※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

9ヶ月の子の離乳食量と授乳回数について質問です。離乳食は一回150g、授乳回数は5回。食後の授乳は3.4分だけど大丈夫でしょうか?3回食になったら12:00の授乳に+離乳食になるので教えてください。

生後9ヶ月の子の離乳食の量と授乳回数について質問です!
みなさん一回の離乳食に量はどのくらい食べていますか?
また授乳回数はどのくらいですか??
2人目で上の子のときのこと全然覚えてないので教えていただきたいです😓

今日9ヶ月になって3回食がはじまったのですが、2回食までは離乳食が一回に150くらいで、授乳回数が5回です。
7:00〜8:00 離乳食+授乳(3.4分)
12:00〜13:00 ミルク200
17:00〜18:00 離乳食+授乳(3.4分)
20:00〜21:00 授乳
夜間に一回授乳

こんな感じなのですが、食後の授乳は3.4分しか飲んでないのでほぼ飲んでないと思うのでしなくていいでしょうか💦
1日の授乳回数多いですよね…💦

3回食になったら12:00の授乳に+離乳食になるのでみなさんどのような感じなのか教えてもらいたいです😂

コメント

deleted user

一人目なのにいい加減で全然参考にならないかもしれませんが、10時に離乳食(多分100gくらい+ヨーグルトか果物)授乳は欲しがるときに欲しがるだけ。18時に離乳食同じ量同じようなメニューあげてます!

病気なく健康で順調に体重身長増えてるので問題ないかな〜と思ってます😌

もか

うちも2人目なんですが、かなり適当にやってます。離乳食は計ったことないですが、100gちょっとは食べてますし、水分もよく摂れるようになったので、食後は授乳してないです。特に泣いて欲しそうにしてないですし。その代わりぐずった時やお昼寝したそうな時にあげてるので、日中は3,4回位授乳してます。夜寝る前はミルクで、夜中は起きたらその都度授乳してますが、体重の増えがかなり大きいので、とりあえず問題ないかなと思ってます😅

m_a_m_a

3回食で一回に160g前後にです😊
授乳は毎食後に5分くらいでしたが、おっぱいやめたくて昨日から朝と昼の食後はミルク120あげて、夕食後だけ授乳しています!
よく食べてるし授乳しなくていいかなと思ってるも、離乳食+授乳がセットになってるみたいであげるまで泣くので授乳していました😂
寝る前もミルク200あげて、そのまま朝まで授乳はしていません!
母乳ならほしがるだけあげていいと思いますよ😚

ちぃ

7時半 離乳食
11時 離乳食+ミルク80ml
15時 捕食+ミルク100ml
18時半 離乳食
20時半 ミルク200ml→飲んですぐ就寝
夜中はミルクあげてないです。

※11時と15時は保育園にて。保育園休みの日は11時のミルクは無しにしてます!

離乳食はちゃんと計ってないですが、たぶん1回200くらい食べてるかと思います🤔お茶だけじゃ水分足りてなさそうなので、毎食必ずスープ付けるようにしてます😄
水分とれていてミルク欲しがらなければあげなくても大丈夫かなと思ってあげていないです😊