※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

生後1週間の女の子が夜中に大泣きしています。ミルクを飲んでお腹も満たされているのに、泣き止まないことがあります。これが夜泣きなのでしょうか。

生後1週間の女の子を育ててます。

すごく良く寝る子で、お腹空いて泣いても抱っこして話しかけるとグズグズしつつも泣き止んでいたのですが、昨日今日と夜中の2時くらいにいまだかつてないギャン泣きをするようになりました‥。。
ミルク飲んで1時間くらいしか経ってないのでお腹が減るような時間ではないですし、ミルクも飲みません。
反り返って大泣き、抱っこしてても大泣き、でも15分くらいでなにをしたわけじゃないけど泣きやみ、そのまま寝ます‥。。
とにかくいままでの泣き方とは違い大泣きです‥。。

これが夜泣きなのでしょうか‥。。

コメント

外の世界に出たって気づいただけじゃないですかね?
ずっとお腹にいて急に外に出てきたのでびっくりしたんですよ(*´∀`*)

生後0ヶ月なら夜泣きとは言いませんよ(*´∀`*)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    せっかくくださったのに、お返事遅くなりすみません💦

生まれたことに気付くって事あるんですね!たまたまかもですが、予定日より1週間早く生まれ、ちょうど予定日からそうなるようになりました‥!

びっくりしたねーと話しかけてあげることにします😆

• 9月8日
すだち

夜泣きは生後6ヶ月か7ヶ月から始まるみたいなので新生児の赤ちゃんに夜泣きはないと思います(^ν^)

私の息子も新生児の時はよく謎のギャン泣きをしてました!理由は眠すぎるけど自分で寝れない、お腹にガスが溜まって苦しい等様々だと思います>_<
ギャン泣きの理由かハッキリ分かる事なんてめったにありませんでしたょ(°_°)

でもずっとそのギャン泣きが続く訳じゃないので安心していいと思います!
段々無くなっていきますよ(^ν^)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね、ありがとうございます!
    確かにちょっとお腹が硬かったりするのでお腹撫で撫でしてあげたりしたいと思います。

• 9月8日
みぽぽ27

うちの息子もつい先週そうでした😂
何してもギャン泣きで全く寝てくれなくて😢
旦那が日勤の週だったので助かったのですが、あれが夜勤だったらとガクブルしてしまいました😭
調べたらお腹の中と外の世界のギャップで泣いてるとあったので、ギャン泣きしたら胸元に近づけて自分自身も焦らずにあやすようにしました😃
心臓の音が聞こえると安心するみたいです😊
赤ちゃん、わかっていないようで母親の気持ちを感じ取ってるんですね😢
わたしもママ1年生なのでがんばります!😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

わ、まさに同じですね💦
    ギャップ‥たしかにいきなり驚いたように泣くので、あれはギャップにびっくりしてるんですね‥
    数日前は夜中の1〜朝7時までグズグズしてたので、これが続くと思うと怖くて死にそうでしたw
    同じ状況の方がいると安心します☺️
    わたしもがんばります🙌

• 9月8日