※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1歳の離乳食メニューとストック方法、ジュースやお菓子の量について教えてください。ジュースデビューはまだです。

1歳になりました!!

1歳の誕生日あたりの方、定番の離乳食のメニューは何ですか??
ストックとかなにしてますか??

あと、ジュースやお菓子はどれくらいあげてますか??
家庭にもよると思いますが、ジュースデビューはまだしてません!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます♫

娘が最近よく食べてくれたのは鮭と白菜のホワイトソース、肉じゃが(味付けは出汁だけ)、にんじんのポタージュ、バナナ、おやきです😊
フリーズドライのにんじん、じゃがいも、かぼちゃ、コーンは便利で味付けに使ってます。
牛乳を加熱してフリーズドライのお野菜を溶かしてお湯で濃さを調整すればポタージュが簡単にできて気に入ってます👍
ささみとかツナ、お野菜も入れてかみごたえもプラスしてます😊

ストックは鮭、しらす、真鯛、ささみ、牛ミンチ、鶏ミンチ、ツナ、納豆、ひじき、ほうれん草、ブロッコリー、にんじん、じゃがいも、大根、小松菜、さつまいも、いちご、りんご、ホワイトソース、出汁を冷凍してます。もちろん常に全部あるわけではないですけどね!

ジュースはあげる予定なしです🍹
お茶しかあげてないです。
お菓子は小魚の入った1歳からのおせんべいみたいなのを噛む練習のためあげています。
週に2回くらいです。一回に小分けの袋の半分しかあげないので2回になります。