※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は息子と旦那が似ていることを認めないんですがそういう人いますか?…

義母は息子と旦那が似ていることを認めないんですがそういう人いますか?

息子はどこで誰からでも、旦那さんそっくりね!と言われます。散歩してる時にたまたま会ったおばあちゃんやタクシーの運転手さんなどの全く知らない人にも言われ旦那側の友達には奥さんに似てるところなさ過ぎて奥さん可哀想とまで言われました。(これもこれで失礼ですが)
私の親や兄弟、旦那のお父さんや兄弟も旦那だね。と言うのですが、義母だけは頑なに私のお父さんに似ていると言うんです。

いや!そこは私だろ!とも思ったのですが、私のお父さんに似ているらしいんです。
その他の人は、え、全然似てないじゃん。と言うのですが聞く耳持たず、私は旦那には全然似てないと思う。どこが似てるのか知りたい。とここまで言うわけです。
部分的にもそうです。目とか鼻そっくりじゃんと言われても全然似てないと言いますし、癖っ毛なのとか絶対旦那じゃんと言われても、私のお父さんが癖っ毛だからなのだと言います。

うちの義母のように息子には似てないと言い張る姑を持つ方いらっしゃいますか?
うちの義母だけなのか気になってしまって。
気にしなければいいんだと思うんですが会うたびに言われるから気になってしまって。

コメント

ママ

うちの義母は娘が旦那に似てる、前妻との子に似てるってそればっかりです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え⁉︎そんなこと言う人いるんですか⁉︎
    あり得ないですね。

• 5月14日
  • ママ

ママ

はじめてのママリ🔰さん、

私に似てるってあんまり
    聞いたことないです😂
    私の実姉はこの寝顔似てる!ってゆってくれたりする程度です😇

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義母は頑なに私たち夫婦に似せたくないみたいで、旦那にも私にも似てないって言います。

そういえば、旦那に似てるって言われることは嬉しいので気にしてなかったのですがなぜか気を遣った妹に寝顔似てるよ!って言われたことあったの思い出しました😂

• 5月14日
  • ママ

ママ

意味わかんないですよね‪🤔💭‬
    てかそんなに誰似って必要?重要?って思ったりします😂
    聞きすぎて呆れてるんですかね😂笑

私の実姉に似てますね🤣
    気を使ってゆってくれてるって思いつつ、少し嬉しかったです笑

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。
    そんなに重要?って思いますよね。私も気にしないほうがいいよ。無視無視!と言われて来ましたが会うたび言われるので嫌でも気になっちゃいました😂

歳の近い兄弟姉妹ってよく気づいてくれているのか分かりませんが気遣いがありがたいですよね!

• 5月14日
  • ママ

ママ

さすがにDNAしろ!まで
    言われたらブチ切れますが
    そこまでじゃないので
    まぁ言わしておこう!とか思っちゃいます😵‍💫笑
    あまりにもひつこかったら
    主人にゆってもらう予定です笑

ありがたいですよね🥺♥️
    気の休めじゃありませんが
    ホッコリします笑

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DNAは言われませんでしたが血液検査は言われました。

うちはあんまりしつこいので頼んでないのに旦那と義父が言ってくれてました。
    言われても、頑なに私のお父さんと言うのだからすごいですよね。
    しかも、うちのお父さんとは一回しか会ったことないのに…。

私も妹に気遣わせちゃったんだなと申し訳ない気持ちと、ありがたい気持ちでホッコリしました。

• 5月14日
  • ママ

ママ

血液検査まで言われたんですか😱
    有り得ないです😱💦
    それは切れていいかと…
    さすがに人として失礼すぎます。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と旦那はA型同士でA型同士からはA型かO型しか生まれないらしいけど、この子はB型かもね?早く検査したら?とか言われましたよ。

本当失礼ですよね。
    義父と弟君がまともな人じゃなかったらとっくに縁切ってたと思います。

• 5月14日
  • ママ

ママ

何事もですが家庭に
    義母達が決めたり判断するのは
    間違いですよね😇
    検査どうこうより病院で
    検査してるし💢って私ならキレそうです😱

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです。
    こちらの家庭のことに口出ししてくるのもお門違いだし、自分が長かのように振る舞うのも変だなって思います。
    旦那さんと結婚したはずなのに義母の顔色ばかり伺うのが嫌で最近では、またお父さんに似て来たね!と言われたら、言ってるのお母さんだけですよ。って言えるようになりました。たったこれだけ⁉︎って思われるかもですが私にとっては大きな前進なんです😂

検査のことは私が怒る前に義父がブチギレて説教してくれた挙句二度と言うな!って言ってくれたのでスッキリしましたが今考えても胸糞悪いです。

• 5月14日
らすかる

うちの義母も初めは息子は私の父に似ていると思っていたそうですが、義兄嫁さんが夫にそっくりと言ったらそうなのか……うん、息子(夫)似ね!と納得したようです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得してくれるだけ羨ましいです…。
    この前お葬式があって分散してですが親戚一同の方々が来られたのですがその時皆さん口揃えて旦那にそっくりね〜と言われて義父は嬉しそうにそうなんだよ!可愛いだろ!と言っていましたが義母だけは私はそう思わないんだよね。全然似てないよ。嫁ちゃん側のお父さんにしか見えないって言われました。

• 5月14日

ちょっと酷い話になりますが、私の友人がそれで凄く悩んでましたよ💦
友人が女の子を産んだんですが、義母が息子に全く似てない。うちの家系の顔じゃない。って言われてて。
確かに、友人にそっくりな顔で、ご主人にあまり似てなかったですが、そのあとも、長男を産んで欲しいって義母に言われて、念願の男の子が産まれたんですが、その時も、全く似てなくて、うちの家系の顔じゃない。って、バッサリと言われて、ショックで泣き続けてました。
なんで、そんな事言うのか、分からないですが、お家柄が大事な家系だったのか、にしても酷い話ですよね💦
成長すれば顔も全然変わってくるのに。

なんか、変な話しちゃいましたね。
思い出しちゃって。
すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく私も生まれてすぐから言われてものすごく悩みました。
    今は義父が言ってくれたらしくうちのお父さんに似てると言うからまだマシですが、生まれたばかりの頃は誰に似てるとかなしに旦那に似てない。本当に旦那の子?早く血液検査してもらったら?など言われました。義母がそう言うことを言うたびに旦那の弟くんや旦那の友達がどう見ても旦那じゃん!と言ってくれたので救われましたが、それ以降似てる似てないに敏感になってしまって…本当なら気にしなくていいはずなのに…

なのでそのお友達の気持ちすごく分かります😭

• 5月14日

退会ユーザー

本当に息子の子なの?っても言われてましたね!
    本当に散々な言われようで。
    長女産んで間もないのに、長男を産んで欲しいって…長女は要らないみたいな感じで、本当、性格がキッツイ義母だったんで、泣いて泣いて、友人の精神状態がヤバかったです。
    でも、ご主人がとっても優しい方だったので、友人も心救われたみたいで。
    今では、義母は長男ばっかり可愛がって、溺愛。豪華な鯉のぼりとかおもちゃとか買ってあげて、長女が本当に可愛そうです。。
    あの義母はヤバい。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他を産んでほしいとまでは言われてませんが、そこまで言われるのを考えるとメンタル的にはかなりきついですよね😭
    うちも旦那と義父のおかげでなんとかやれてる感じです。
    片方だけ溺愛って1番やってほしくないことですよね。
    本当聞けば聞くほどあり得ない人がまだまだいるんだと思うとへこたれてられないですね😤

• 5月14日
はじめてのママリ

うちの実母は娘が義母に似てると言います😂
他の人はみんな私似という認識です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言えば、うちの母親も最初の頃義父に似てるって言ってたの思い出しました😂と言うかそもそも旦那が義父にそっくりなんですけどね。

やっぱり見る人によるんですかね🤔

• 5月14日
もも

うちの義母も同じ感じでした😅
生まれたばかりの娘が、旦那が赤ちゃんの頃の写真と全く同じ顔してて、みんなでビックリだねー😂って話をしていても義母だけはそうかな?ももちゃんに似てると思うんだけど…と💦
娘は驚くほど私に似ておらず、目も鼻も輪郭も髪質も旦那のコピーなんです☺️笑
義母は旦那と言い争いばかりしていて、私の事を娘以上、もしくは親友か何かだと思っているようでそう思い込みたかったのかもしれないです😓
にしてもここまで旦那そっくりな娘を見て、よく似てない!と言えるなぁとイライラしていました💔
結局義母とは何もかもうまく行かなくなり、もう1年以上会っていません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もここまでみんなが旦那に似てるって言うのによく似てないって言えるなって思いました😂

私も結婚したばかりですがこれから先義母とうまくやっていける自信はありません😔

• 5月14日
ぽんぽん

いや、笑っちゃいました😂
どっちでもえーわww
ってつっこんでしまい
ましたww
まぁ、誰に似てるとかって
話題にはなりますけどね😂
自分の息子に似てると
ばっかり言われるのも
それはそれで腹立つと
思いますよ😂
逆に義母さんはみんなが
息子に似てるって言うから
気を使ってお父さんに
似てるって言っているかも
しれないし、それはそれで
いいんぢゃないかなーって
思います😊
うちの義母は下の子の
ことを息子そっくりだって
言ってあんたに似た要素
全くない。
あんたに似なくてよかった
って言われましたよー😂
ほんとばばあってなに
言うか分かんないww
上の息子は私の連れ子
なんですが上の子と
下の子全然似てないとか
平気で言いますしね!
いや、私のお腹から
産まれてるんだから
似てるだろって
思いますけど😂笑笑。
もう、ばばあは目も
老眼だし見えてねーのか
って思ってますよ🤣笑笑。

さまちゃ

愛する息子に子供が出来たことを認めたくない、みたいな感じなんですかね?😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ保健師さんに言われました!
    良い歳して子離れできてないのかもね…。って。
    まだ息子が小さいからかもしれませんが私には全く分からない感情なので対応に困ります😔

• 5月14日
  • さまちゃ

さまちゃ

他の方への返信見ましたが、「本当に旦那の子?早く血液検査したら?」なんて…相当やなこと言いますね!😱そうなるとやっぱりマイナスな感情を込めて旦那に似てないって言ってるんだろうなって思いますよね😭
    でも他の義家族の方はみなさん味方みたいだし、子離れ出来ない可哀想なお義母さん…という目で見てあげましょう。笑

• 5月14日