※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが目の上に白ニキビ?を発見。皮膚科か小児科へ行くべきか悩んでいます。様子を見るべきでしょうか。

生後12日なのですが、今日起きたら、
目の上に一つだけ白ニキビ?みたいなのができてました。
みなさんなら様子見ますか?
この一つだけで病院は行かなくても大丈夫ですかね😭
また、皮膚科に行けばいいのか、小児科に行けばいいのか、どちらがいいのでしょうか🥲?

コメント

まぁみぃ

病院行かずに普通に消えては新しくできるを繰り返してましたが自然と良くなっていったので様子見てました💡保湿は良くしてました🤗
ひどく的になるなら検診の際でもいいですし、小児科でも大丈夫だと思いますよ!

• み

ありがとうございます😭
    目の上なので保湿も目に入らないか怖くて😱消えたりできたり繰り返すんですね、、、
    わたしも検診の時まで様子みてみようと思います😢

• 5月14日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

ガーゼやコットンにローションなど保湿剤を染み込ませて優しくとんとん♪とつけてあげるのもいいかもしれませんね😊

私は手に伸ばして顔全部にわしゃわしゃっと雑につけてましたけど🤣

あんまり心配はしなくていいと思いますがママの不安がなくなるのが1番だと思うのでまたどうしてもモヤモヤする場合病院にご相談しても大丈夫だと思いますよ✨

• 5月14日