※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

火曜日に職場からコロナ感染者が出ました。その夕方わたしも発熱、頭痛…

火曜日に職場からコロナ感染者が出ました。その夕方わたしも発熱、頭痛、咳があり、水曜日に病院を受診、薬をもらいました。PCR検査陰性でしたが薬を飲んで熱頭痛は治ったものの、咳がひどすぎてさっきも吐きそうになるほどでかなり嗚咽が出て喉が痛くなりました。
水曜日の夜から1日3回薬を飲んでいても一向に咳のみ良くなる気配がありません……
市販薬でこれなら効くよというものありますか??
辛いです💦

コメント

新米ママ

大丈夫ですか?😱

リン酸コデインが咳止めの成分なのでリン酸コデイン配合みたいな薬だと咳止めだと思います!
結構強い薬なので用法用量守って飲んでみてください😷

龍角散の銀の丸い粉も結構良かったです!味はめちゃくちゃまずいんですが何度も救われました☺️
あとひたすら龍角散の飴をなめてます😷

• ママリ

ママリ

リン酸コデイン初めて聞きました!!
    強い薬なんですね💦
    しっかりとした診察はして貰えず薬だけを貰った感じです……
    龍角散の飴いいんですね!!
    今度買ってきます!!
    ありがとうございます!!

• 5月14日
  • 新米ママ

新米ママ

病院でもひどい咳の場合処方してくれたりもします🤧

私も過去にマイコプラズマ肺炎になった時はあ寝れないほど咳が止まらず、治ったかと思いきや咳のしすぎで咳喘息を発症し数週間悩まされました💦

龍角散の飴もですが、龍角散の銀の丸いやつです!これは子供でも飲めるので気になる時にひたすら粉なめてました😂

早くよくなりますように🙏🏻

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

わたしもマイコプラズマになったことあります🤦‍♀️
    あれは辛いですよね💦💦
    咳喘息はなった事ないので酷くなりそうなら呼吸器内科受診してみます!!
    龍角散の銀の丸いやつも見てきます!!
    ありがとうございます😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

咳喘息、気管支炎になりかけてませんかね?💦
咳辛いですよねー😭わたしも咳喘息もちなので、風邪ひくといつも長く続きます。
かかりつけでわたしはいつも気管支拡張のシールもらったり、長い時は吸入の薬もらったりします🥲
もし続くようならもう一度、呼吸器内科とかの病院にかかってみてもいいと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    気管支炎や咳喘息になったことなく💦
    そしてあまり風邪をひかないのでかかりつけ医がありません😂
    夜は眠れるんですが、寝るまでと朝方がひどくて日中ここまで酷いことがなく😭
    続くようなら呼吸器内科受診してみます!!
    ありがとうございます🥺

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大人になってから咳喘息になりましたよ😭続くようなら行ってみてください!お大事にしてください❣️

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

咳喘息だったら辛いですよね😭💦
    嗚咽が酷い時は喉も痛くて辛かったです😭💦💦

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓

• 5月14日