※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつ
産婦人科・小児科

大阪で発達障害の診断やリハビリを親身になって行ってくれる病院を教えてください。

大阪で発達障害の診断やリハビリなどここの病院おすすめというところがあれば教えていただきたいです!🙇‍♀️
よく5分くらい診察して診断みたいな話を聞くので親身になってみてもらえるところがあればと思い質問させていただきました😊

コメント

ゆうごすちん

お子さんですか?ご自身ですか?

• ぽつ

ぽつ

すみません、子どもです!

• 5月14日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

うちは北区のすずきクリニックにお世話になってます。
    診断は診察室に入って少し話したら分かるそうで(経験から)比較的すぐですが、困っていることなどを相談すれば答えてくれますし、フレンドリーな先生です。
    私は信頼してますが、考え方や好みは人それぞれなので、同じように感じるかは分かりません。

リハビリというのは療育のことでしょうか?療育は自治体の児童発達支援事業所で受けています。近くのほうが通いやすいと思いますよ。

• 5月14日
  • ぽつ

ぽつ

お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月15日
ママりん

発達障害系は都島区の総合医療センターがよく聞きます!

• ぽつ

ぽつ

ありがとうございました😊

• 5月15日