※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

子供や旦那の行動にイライラしてストレスを感じています。掃除や家事にも気を使い、常にイライラしています。イライラを軽減する方法を教えてください。

ストレスでおかしくなってきた気がします…。

もともと上の子が全く言う事聞かないのに加えて、下の子がイタズラし始めて、更に旦那に毎日小言連続で何個も言われて。

私自身全く綺麗好きでもなかったのに、最近、とにかくキッチンの排水溝と玄関の汚れが怖いです。旦那には、おっ!俺の影響でやっと綺麗好きになってきたか😁と言われましたが、全然そんなのじゃなくて、例えば、玄関や排水溝にうんちが塗りたくられてて、触りたくないくらいすごく汚く感じるけど、うんちだから触りたくない。凄く嫌な気分で掃除する。みたいな感じです。

娘が賃貸なのに走ったりジャンプするのもそうですが、私がやってることになんでも手を出してきたり、息子が玄関に座り込んで靴を舐めたり、ソファに登れるようになってコンセントとティッシュとリモコン触るからレンジの上にどかしたら、旦那に、電波が出るからリモコンここに置かないでって前言わなかった?とか言われて。
お茶を作るのも毎回少ししか残ってないからそのままにしないで!とかこれはここに置けないの?届かない?今度から洗ってここに置いて。とか、
俺のイヤホン使ったなら充電しといて。とか、俺の布団使いたいの?使いたいなら貸してあげるけど。とか、とにかくちょこちょこ常にイライラしてます。

どうしたらイライラ軽減できますか…?🥺

コメント

にゃんころ

旦那様小姑みたいな方ですね😂言い返してもいいと思います!いちいちうるさいんだけど、それ以上言うなら耐えられない。と。

• サクラ

サクラ

それが、旦那もわりと4割くらい家事してくれてるので、あまり文句言えなくて…🥺私は専業主婦だし。

でも、この前ほんとに疲れてたので、疲れてるからやめて。と言いました。その時は黙りましたが、3時間くらいしたらまた小言言われました😔

• 5月14日
  • にゃんころ

にゃんころ

家事してくれるんですね!わたし苦手だからやってくれると助かる〜と逆におだてて、やらないのもアリかもしれませんね😂

• 5月14日
  • サクラ

サクラ

やってくれると言っても、旦那が綺麗好きだからこのままじゃ寝れない!とか言って、はぁー😫とか言いながらやってますよ。おもちゃもおもちゃ箱に投げて片付けたり🤦‍♀️
    しかもそう言う時に話しかけたりするとキレる(私が疲れて出来ないって言うから俺が家事やってあげてるのに的な)ので、別の部屋に行くか無表情でテレビ見てます😅

• 5月14日
^_^

うちの旦那も小姑みたいです。笑
ほんとイラつきますよね😅
あーうるさいなーっていっつもいってます😅

• サクラ

サクラ

それやるとありえないくらいにキレられるので黙ってます😔

• 5月14日