※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

皆さんは旦那さんの実家 近くの場合だと どのくらいの頻度で遊びに行…

皆さんは旦那さんの実家 近くの場合だと どのくらいの頻度で遊びに行きますか?私は仕事がサービス業なので月に一回しか旦那と同じ日曜休みがありません。たまには家族3人で過ごしたいけど だいたい旦那の実家に娘を連れて行く事になります。(車で15分)だんなのお義母さんも、お義父さんも良い方なのですが やはり気はつかいます。結局いい朝11:00~17:00までは向こうの実家で過ごすので 何もすることが無く…御両親はもちろんウチの娘に会いたいし、可愛がってくれますが毎月と思うと気が重いです…わがままですかね。たまには親孝行しなきゃとは思います。

コメント

♡2児のママ♡

全然遊び行かないです!笑

ママリ

車で10~15分ですが
義父には年に2回くらい
義母には年に1回も会わないです😅
気を使うのだるいですし
そもそも会いに行くメリット無いので😇

• mon

mon

孫に会いたいだろうなぁ…と思うと 行かずに入れなくて…😅

• 5月14日

お盆と年始の挨拶の2回だけですね😁
毎月なんてすごいです!大変ですよね💦

• mon

mon

羨ましいデス…

• 5月14日
Yu-mama

月1ですが、短時間だけしか会いません。
旦那がいて、外でしか会わないようにしてます。
理由は、義実家には猫を飼ってるので私は、猫アレルギーだからです。
たまに娘と旦那だけで行きますがその後、ママっ子ぶりが大変なので会うなら義実家ではなく公園とかにしてと言ってます。

• mon

mon

義理実家だとママっ子になるのってなんでなんですかねぇ。公園であうと平気なんですか?

• 5月14日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちの場合なんですが、私が義父母のことが嫌いで、それがわかってるのか娘は3歳まで義父母に懐いておらず、義実家には遊び道具(お絵かきやおもちゃ)など一切なく遊び相手もしてくれないしつまらないし相手してほしい時はテレビに夢中だったり娘の気持ち無視して義父母都合で構うからです。
    普段から外遊びが大好きで公園に行けば自由に過ごせるし義父母が相手しなくても楽しいことを娘はわかってるからです‼️
    娘は、義父母だけに人見知り&警戒心MAXです。

• 5月14日
  • mon

mon

娘ちゃん賢いんですね。まわりをみれてる。おもちゃもなく相手もしてくれないなら そりゃ行きたくもなくなりますね。😡それでも月一回 会いたいと、義父母は思うんですね…😅面倒…ここでしか言えないケド…

• 5月15日
  • Yu-mama

Yu-mama

義父母にとって初孫であり唯一の孫なんですよ😓💦
    それもあり旦那が月1で会わせたがります。
    会わせるにしても娘を優先してくれればいいのですが、会うにしても日程などは独身の義兄に合わせなくちゃいけないので面倒臭いです。

• 5月15日