※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
産婦人科・小児科

2歳半の娘がRSウイルスで症状が続き、水分が摂れず心配。再度病院受診が必要でしょうか?

2歳半の娘なんですが、RSウイルスで昨日病院に行ってきました。
朝から何も食べず、病院の薬待ちの時に小さいペットボトルのジュースは飲みました。
家に帰ってきて残りのジュースを全部のみお昼寝したのですがギャン泣きで水分もとってくれず、、、
夕方にやっと水分とれたのとお菓子とプリン、味噌汁を少し食べました。
熱が38.8℃まで上がって熱冷ましを飲ませても効かず、、、
夜中もうなされて何回も叫びながら起きて、少しだけスポーツ飲料を飲みました。
今朝になって熱は37.7℃
プリンは食べましたが水分を取ってくれません。薬も飲んでくれません。
いつもは高熱でも元気ですがぐったりして目もとろんとしています。
プリンは食べれるけど水分はとれない状態ってやはり病院にもう一度受診した方がいいのでしょうか😭?

下の子もRSウイルスになっていますが元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりにも水分取れないようなら病院行った方がいいと思います‼️

息子がRSなった時は飲まず食わずだったので、入院しました😥

• ねね

ねね

コメントありがとうございます🙏
    またお熱上がってきて今38.6℃です、、、
    水分はとりませんがそこまで機嫌悪いわけでは無いです😩

入院となると大変ですよね、、、
    病院に電話してみようと思います!

• 5月14日