※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯科検診の日程変更や必要性について相談です。保育園でも検診があるので、行くべきか悩んでいます。

沖縄うるま市住みです。2歳児の歯科検診のお知らせが届いたのですが下の子を連れて行けないようなので別日に変更などできるのでしょうか??そもそも歯医者で定期的にフッ素も塗ってもらってますが歯科検診もいった方がいいですか??(><)ちなみに通ってる保育園でも、今月歯科検診あります😅

コメント

ママリ

市が違いますが、息子も2ヶ月に1回歯医者でフッ素塗っているので、市からの歯科検診は行かなかったです😅

はじめてのママリ🔰

1月に行きました😊
保育園でもやってます!
歯医者にも通ってます!

通ってる保育園から行くように言われ、役所の方から連絡来たりが嫌だったので行きました😩👏すぐおわりましたよ!予約制になってるので、
変更は連絡だと思います。

命の母A

電話したら変更できました。
うちの子も保育園で歯科検診あるので被っていましたが市の検診は母子手帳に記入してもらえて記念になるかな、と浅い理由で受けに行きます。笑

ひな

うちもうるま市で届きました。歯医者で定期検診する予定だったのですが、歯科検診は無料なのでそこ行きます!
保育園でもありますが、やってもらおうと思います!
下の子いると難しいですね💦
相談してみていいと思います!