※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お粥が受け付けず、パン粥は前のめりで食べる。野菜や魚も時々。毎日お粥に試行錯誤し疲れた。毎日パンは大丈夫?

同じような質問になります。すみません。
離乳食なんですが、お粥を受け付けません。
パン粥のみ前のめりで食べてくれます。あとはペーストの野菜、白身魚は時々食べてくれます。
毎日お粥どうしたら食べてくれるかなーと試行錯誤してきましたが、もう疲れました。毎日パンじゃダメですか🥲

コメント

ままみ(36)

うちお粥一切食べませんでした笑
一歳なる頃に普通に炊いた白米をバクバク食べ始めましたよ!

それまでパン粥とうどんでした🙆‍♀️
お粥苦手っていうこちょこちょこ聞きますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    無理にお粥チャレンジしなくてもよいですかね🥲
    うちもパンやうどんなら食べてくれるので、無理せずにいきます😂

• 5月14日
  • ままみ(36)

ままみ(36)

嫌なもの無理して食べさせなくていいと思います!
    なんなら赤ちゃんせんべいだってコメ。笑

あ、和光堂のレトルトの鳥雑炊だけは食べました🥲
    味もそっくりに私が作ったのは食べませんでした🥲🥲

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!元気でました😂
    保健師さんに相談したら、パンばっかりは良くない、試行錯誤してみてと言われてしまい、、疲れてしまってました。
    BF活用しつつ、気楽に考えてみます!

• 5月14日
深爪

うちもそうでしたー!粉ミルクに浸したパンばっかり食べてましたね😂もう少し大きくなってダシと鶏肉ペーストとほんの少しの醤油を入れたやつを混ぜたりとか、味がついてくると食べるようになりました😊今ではもっぱらご飯派です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、ミルクパン粥が好きみたいです😂
    一生パンしか食べなかったらどうしようと思いましたが、ご飯派になることもありますよね😂

• 5月14日
  • 深爪

深爪

なんならバナナしか食べない時期とかありました(笑)これからどんどん変わっていきますよ!離乳するまでは気長に見てていいと思います😊

• 5月14日
ねむ

まだ母乳がメインの時期ですし、離乳食はご飯の練習みたいな感じなので全然いいと思います💦
そのうち食べてくれるようになりますよ!

うちの子も6〜7ヶ月の時にかぼちゃとさつまいも、パン粥しか食べてくれない時期がありました😂
BFなら他の野菜、魚、お粥も食べてくれたのでよく使ってました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!ありがとうございます!BFも活用しつつ、気長に待ちます😂

• 5月14日