※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姑大嫌い
お仕事

パートで働いている女性が、シフトで減らされたり追加勤務を求められる状況について不満を述べています。パートの立場では、働く位置が保証されないのは普通なのか疑問を持っています。

私は今パートで働いています。
職場のシフトで正社員の人数が多い日などはパートの私が減らされます。
元々面接の時に、週4でって社長と話して決まったのにその後人が増えるとじゃ来週から人が多いからこの日は来なくていい、来月からはこの曜日はいらないとか徐々に減らされます。
その割に急に人が足りないから日曜日も出て欲しいとか最初の契約にない曜日まで出勤させられたりします。
パートってそんなもんですか?
パートの人が働く位置を確保してもらえないのは当たり前なんですかね?

コメント

ママリ

個人経営だとけっこうむちゃくちゃ言われます😥
なので私はチェーン店にしました!

• 姑大嫌い

姑大嫌い

コメントありがとうございます!
    やっぱり個人の所は無茶苦茶言うんですね😥💦💦

• 5月14日

場所によるのかもしれませんが、私が今まで(3箇所)勤めたパートは、面接時の条件から変わる事はなかったです!

スーパーで働いた事もありますが、日曜祝日は出れないと言っていたのでお願いされた事もありませんし、出勤日は固定でした🙌

• 姑大嫌い

姑大嫌い

コメントありがとうございます!
    やっぱり普通は変わらないし固定ですよね😥💦
    固定じゃないなら何のために面接時に話したんかな?ってなります😥😥

• 5月14日