※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうちゃま
家族・旦那

朝から旦那にイライラ…コロナの影響で保育園が休園になりました。なので…

朝から旦那にイライラ…

コロナの影響で保育園が休園になりました。
なので今日からワンオペなのですが、いつもより早く起きてきて、「パパは今日も仕事だよ。みんなは休みかもしれないけどね!」と言ったり、昨日休園がわかった時点で私がどこも出かけられないし家で何してあげようかなと話すと、天気良いしプールとか出して水遊びさせたらとか言ったり…天気が良いって言っても20度前後だし、0歳いるしんですけど?
しかも今、たくさん外で遊べるね!雑草も抜かないといけないよ!本当は毎日やらないといけないんだけどね。と私に聞こえるように子どもに話してて…

ワンオペなめてます?
昨日の夜から旦那の発言に??でだしイライラするし、朝から話をする気が起きません…

コメント

🐱

むかつきますね笑笑 
草なんて毎日抜かなくたって誰も死なないし、わざわざプール出して下のお子さんできない遊びするわけないですよね笑
毎日草抜かなきゃダメなら抜いてから仕事行けって言います笑笑

• くうちゃま

くうちゃま

たぶん私がなかなか起きずに布団でダラダラしてたから旦那もイライラしたんだと思います…
    プールあり得ないですよね!準備、片付け誰するの?って話ですし…

• 5月14日

まじでお疲れ様です😭うちは育休中ですが園が休園になったらどうしようかなと思ってます。

上の5歳の子供も保育園で休園でしょうか??4月末から上の子が少し咳をしてるのでずっとおやすみですが2人でさえももう激疲れして夜は酒を浴びるほどのんでストレス発散して朝がしんどいというループです。。

退会ユーザー

私なんか旦那に大変アピールしまくってます!草抜きなんて絶対むりです!

• 5月14日
  • くうちゃま

くうちゃま

毎日お疲れ様です!!

私も育休中です😃
    5歳と2歳の子、2人とも保育園で休園になりました😭
    まだ2人ともママ、ママすごいし、1人はミルクに離乳食だし、家事もして遊ばせてお風呂入れてって考えただけで疲れますよね😔

• 5月14日
ママリ

うちも3人いるので大変さがよくわかります。
うだうだ言ってる間にお前が早起きして草抜いて行けって思いますね🙄
うちの旦那はこないだ初めて1日3人見ててくれたので、大変さが身に沁みたようです(笑)

• くうちゃま

くうちゃま

なんか3人みてるなんて平気でしょ?世の中にはそんな人いっぱいいるよ!みないな考えなんだと思います。
    実際お風呂入れてくれたり休日は散歩に連れて行ってくれたりしますが、それは上2人だけだし、ご飯の準備・片付け、掃除に洗濯は全部私だし、下の子も連れてってはくれないじゃん!って思っちゃいます。

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そういう考えならまず自分がやってみろよって思いますね。正直、フルタイムで仕事してる方が私は楽なんです。3人相手しながら家事しながらがどれだけ大変か、、😩
    手伝ってあげてるじゃなく、お前ももっと家事育児に参加しろって言いたいですね。てか自分のごはん、洗濯、掃除はご自身でどうぞって言ってやりましょ(笑)

• 5月14日