コメント
ママリ
産後どのくらいなのかによると思います。
生理が再開してから数ヶ月以内なら、排卵せずに生理がくる「無排卵月経」になっていることで生理の量が少ないのかもしれないです。
あとは産後のホルモンバランスの乱れのせいで子宮内膜が厚くならず、生理が少ないという可能性もあります。
生理が再開してから一年以上経っているなら、一度病院に行ってみるか、基礎体温をつけてみるなりした方がいいかもしれません。
ママリ
産後どのくらいなのかによると思います。
生理が再開してから数ヶ月以内なら、排卵せずに生理がくる「無排卵月経」になっていることで生理の量が少ないのかもしれないです。
あとは産後のホルモンバランスの乱れのせいで子宮内膜が厚くならず、生理が少ないという可能性もあります。
生理が再開してから一年以上経っているなら、一度病院に行ってみるか、基礎体温をつけてみるなりした方がいいかもしれません。
「サプリ・健康」に関する質問
数年前から誕生日もクリスマスも 子どもたちや👨🏻にはプレゼントもケーキもあるのに 私だけ何もないのが悲しいのと腹立たしいので 今までの分+出産のご褒美として 相談もなしに美顔機買ってやりました。 明日届くらしいか…
ピルの容量を増やした事がある方にお聞きしたいです! 今ドロエチという超低容量ピルを飲んでいて(3年ほど)出血量は安定して減ったんですが、最近は生理中の諸症状を抑えられなくなってきました。 生理痛は我慢できる…
山芋アレルギーがある方、食べるとどんな症状が出ましたか? 生を触ったらダメで、加熱したものですがそれも触ったら少し痒いです。 触れてない顔と身体がシカシカします。 蕁麻疹は出ていません。 少し喉にも違和感あり…
サプリ・健康人気の質問ランキング
あやのん
ありがとうございます。病院行くのが1番ですよね🥲
基礎体温もやってみます!