※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
子育て・グッズ

娘の熱が38.7℃→38.0℃に下がった後、解熱剤は次の熱が下がらない時に使用しますか?また、起きても熱が下がらない時や食事や水分を拒否した時に使用するでしょうか?

隣で寝てる娘の手足がすごい熱くて、熱を測ったら38.7ありました💦
(15分後には38.0になりました)
とりあえず保冷剤をタオルに包んで背中を冷やして娘はまた寝たんですが、解熱剤はいつ使うタイミングですか?

ぐったりしてなくても、次に起きても熱が下がってなかったらでしょうか?
または、起きたあとご飯・水分を拒否した場合でしょうか?

コメント

ままりん

熱は無理に下げないほうがいいのでぐったりしていなければ使わないです👍

• ぶんまる

ぶんまる

そーなんですね💦
    様子みてみます!
    ありがとうございました😭

• 5月14日
もず

40℃近くあっても機嫌が良い、眠れている、食欲があって水分が取れているなら無理に熱を下げる必要はないので座薬は不要です😊
ぐったりしている、不機嫌、食欲がない、水分を嫌がる、眠れないことがあれば座薬入れてあげてください(><)

お大事に😭💕

• ぶんまる

ぶんまる

今はぐーぐー寝てるので、起きてからの様子みてみます💦
    熱を下げる必要はないってことは、保冷剤もしない方がいいんでしょうか?

• 5月14日
  • もず

もず

保冷剤は嫌がらなければ苦しそうな時にしてあげると良いですよ😊
    嫌がったり苦しそうでない時は無理に冷やさなくて大丈夫です🥰

• 5月14日
  • ぶんまる

ぶんまる

先程起きて、とりあえず微熱くらいまで下がってました😭
    また上がるかもしれないので、教えていただいたように対応してみます!
    ありがとうございました🙇💕

• 5月14日