※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋づくりやベビーベッドについてアドバイスをお願いします。

質問失礼します😌✨赤ちゃんの為の部屋づくりで悩んでまして…皆さんどのようなリビングにされていますか??
良ければ写真付きで教えて頂けたら幸いです💕

後、ベビーベッドを買おうか悩んでまして
先輩ママさんの意見も教えて頂けたら嬉しいです❣️

ちなみに↓このような折りたためるベッドだと、
寝るときは寝室に、昼間はリビングに、
と移動できるからいいかな♪と思っているんですが
もし使われている方がいらっしゃれば
感想お聞きしたいです!!✨

コメント

mama3

写真は今撮れませんが、ココネル使ってましたよ♪

移動は楽でしたが、折り畳んだりは一度もしなかったです!
難点は下に収納出来ても簡単に取り出せない事でした。

そんなに大きくないと、使わなくなったらコンパクトに出来る事は凄く良かったです。

サークルにもなりますし♪

  • 2児mama

    2児mama

    お返事ありがとうございます♡

    確かに下の収納は簡単に取り出せなさそうですよね💦

    ちなみにお子さん何ヶ月まで使われていましたか?😊
    夜もココネルに寝させてましたか??♡

    • 9月5日
  • mama3

    mama3


    つい最近まで使ってました♪

    6ヶ月の時に熱を出して一緒に寝るようになってから、一人で寝なくなってしまって…f(^^;
    それまでは、昼寝も夜もココネルで寝てました。

    それからは、サークルとして使ってました♪

    熱を出して一緒に寝なければ今でも使ってたと思います(汗)

    • 9月5日
  • 2児mama

    2児mama

    そうなんですね!😊
    ベッドとして使えなくなった後でも、サークルとして使えるから良いですよね💕

    お子さん、熱を出される前は
    お子さんはココネルで、TM.CoCo7さんはベッドとかだったんですか??

    私は今主人とダブルベッドなので
    子供と一緒に添い寝したいんですが、それだと布団を買ってリビングで寝ないといけないな〜と思い、
    ダブルベッドの横にココネルを置いて寝ようかと考えているんですが、、🤔♡

    • 9月5日
  • mama3

    mama3


    私と主人はセミダブルで寝室で寝て、うちの子はリビングにココネル置いてそこで一人で寝かせてました。
    隣の寝室とのドアは開けっぱなしでしたが(^_^ゞ

    SIDSでしたっけ?
    それも気にしてたので添い寝はずーっとしなかったです。。
    ホントは今も一人で寝て欲しいんですけど…f(^^;

    • 9月5日
  • 2児mama

    2児mama


    そうなんですね💕
    私もココネルにしようかな😊

    SIDS怖いですよね😭
    添い寝もあまり良くないんですか!?
    確かに寝る時はゆっくり寝たいですもんね😂
    ママ大好きなんでしょうね♡

    ちなみにココネル専用の布団とかあるんですか??
    ココネルと、ココネルに寝させる布団?どれを用意したらいいのか全然分からなくって💦
    未知ですいませんっ😭

    • 9月5日
  • mama3

    mama3


    ココネルの
    専用の布団も売ってますが、うちは、ミニベッド用のマットレスを買って、(確かAmazonで3000円位だったかな)掛け布団は普通の赤ちゃん用のにしました♪

    うる覚えですが
    確か、添い寝もあまり良くなかったかと…f(^^;

    変な癖がついてしまったようで、隣で寝てないと直ぐに起きるのです…( ´Д`)

    一人でゆっくり寝たいんですけどね…f(^^;

    • 9月5日
  • 2児mama

    2児mama


    教えて下さりありがとうございます!!
    すごく勉強になりました✨
    私も購入してみます〜😊💕

    そうなんですね!!初めて知りました😳
    知れて良かったです♪

    隣で寝てくれているのに慣れてしまったんですかね😂かわいい…♡
    でもママはしんどいですよね😅

    • 9月5日
  • mama3

    mama3

    楽をしようと添い乳を始めてしまい、前は昼寝だけだったのですが夜もになってしまいましたf(^^;

    因みにココネルをチョコチョコ畳むのは結構大変ですが、部屋の移動は全然楽チンですよ♪
    タイヤも付いてますし(*'▽'*)

    あと、うちは上でしか寝かせませんでしたが、下になるとネットが下まで下がらないので抱っこしたまま入れるのは大変かもしれないですねー。。

    でも、その頃には一緒に寝ても大丈夫な月齢でしょうからサークルとして使ってもイイでしょうけど(*'▽'*)

    • 9月5日
  • 2児mama

    2児mama


    添い乳楽そうですもんね♪
    私はまだまだなので、それさえも楽しみで仕方ありません☺️笑

    折畳まずに移動させようと思っていたので嬉しいです💕

    上でも6ヶ月ぐらいまで寝てくれていたんですよね?😊

    ちなみに、今一緒に寝ているという事ですが、セミダブルのベッドにお子さんとご主人と3人で寝られているんですか?☺️❤️

    • 9月5日
  • mama3

    mama3


    セミダブルに3人は流石に狭いのでシングルのマットレスで私と子供だけで寝てます(*'▽'*)

    主人はいびきがうるさく、朝早いので子供とは一緒に寝かせられないですf(^^;

    最近、つかまり立ちをしだしたのでもしそのまま使ってたとしたら、そろそろ下の段にする感じでしたね♪

    昼寝はたまに大人のベッドで私と寝てましたが、基本は昼寝も夜もココネルで寝てましたよ♪

    • 9月5日
  • 2児mama

    2児mama


    そうなんですね💕
    うちの主人も夏だと寝汗が凄かったり、暑がりでクーラーガンガンなので、ある程度したら子供と寝ようかなと思っています😊✨笑

    コメントすごく助かりました〜😭
    すごく悩んでいて、主人に聞いても分からない!だったので、こちらで相談させてもらって良かったです😭✨

    夜遅くまでお付き合い下さり
    本当にありがとうございましたっ!!❤️
    是非ベストアンサーにさせて頂きます😍

    • 9月5日
でんすけママ

ココネルですかね?
そうでしたら持っています!
私も持ち運びできるのいいじゃん!って思っていましたが、実際は結構大変です(^^; そして、重い。。
寝かせる真ん中の部分を一旦外してからじゃないとたためません。
ただ、つかまり立ちをするようになったら真ん中の部分を下におろすこともできて、ちょっと目を離したい時に入っててもらえるので、品物としては悪くないです!
引越しの時にたたみましたし。笑

  • 2児mama

    2児mama

    お返事ありがとうございます♡

    はい!ココネルです☺️✨
    実際は結構重いんですね〜💦

    折畳まないまま、寝室とリビングを移動させようと思っているんですが、女性の力だと厳しそうですか?💦

    つかまり立ちするようになったら下におろす事が出来るので便利ですよね💕

    夜もココネルで寝させてましたか?😊
    ベッドよりも簡易的な感じがするのですが
    ベッド代わりに使っても大丈夫そうですかね??

    • 9月5日
  • でんすけママ

    でんすけママ

    解決してそうですが、一応返信(^^;
    うちは、夜は添い寝にしたかったので、最初からリビング用として購入しました!お昼寝とオムツ交換台ですね。
    でもベッドとしても使えると思いますよ!

    上の方も書かれているように脚2本に車輪がついているので、部屋の中の移動は女性一人でも出来ます!なので、掃除機かけながら片手で移動も出来ます。まぁまぁずっしりですが(^^;

    • 9月5日
  • でんすけママ

    でんすけママ

    ちなみにうちのリビングです。
    ずりばいで行動範囲が広がってきたり、つかまり立ちをするようになってきたので、もう少し安全対策をしなきゃなと思っています(^^;

    • 9月5日
  • 2児mama

    2児mama

    ご丁寧にお返事、お写真まで、本当にありがとうございます☺️💕

    ベッドは使わなくなったら邪魔だと主人に言われたんですが、どうしても新生児を床に寝させるのは空気的にも(ダストやダニ等)嫌だったので、ココネルだと移動も出来るのでいいなぁ✨と思い検討していました😊

    リビングスッキリしていて綺麗ですね😌💕

    でんすけママさんは、ココネルのお布団?とかはどういうの購入されましたか??♡

    • 9月5日
  • でんすけママ

    でんすけママ

    確かに使わなくなったら邪魔ですよね(^^; 私も使わなくなったしまえるのがいいなと思ってココネルにしました♪
    お布団はアップリカのセットになっているやつを買いました!特に可もなく不可もなくです。笑

    • 9月5日
  • 2児mama

    2児mama

    アップリカのセットですね!
    一度調べてみますっ☺️✨
    助かります!ありがとうございます〜💕

    • 9月5日
mama3

ありがとうございます♪
お役に立てて良かったです(*'▽'*)
うちの主人も何か聞いても分かんない、任せる…って感じですよf(^^;

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
お大事になさってください♡

  • mama3

    mama3

    返信を押さずにコメントしてしまいましたf(^^;
    すみません(汗)

    • 9月5日
  • 2児mama

    2児mama

    いえいえ☺️
    こちらの方がありがとうございました〜💗

    やっぱりどこの旦那さんも任せる〜って感じなんですかね😊💦笑

    はい♡本当にありがとうございます♡
    TM.CoCo7さんもお身体に気を付けて、
    子育て頑張ってください☺️✨✨

    • 9月5日