※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
産婦人科・小児科

4歳の子供が突然腕が痛いと泣くが、落ち着くまで5〜10分かかる。触ると痛いが普通に使える。成長痛ではないかと思っているが、足だけだと聞いた。他に考えられる原因はあるか?整形外科に行く予定。

4歳の子供が、突然何もしてないのに、腕が痛いと泣くときがあります。

2歳のときくらいから、たまにあるのですがテレビを見ていて突然とか、寝ていて起きて突然とかで5分から10分くらいで落ち着きます。
触ると痛いから触らないでと余計に泣きます、何もせずとも泣き止むし腕も普通に使っているので腕が抜けたとは考えられないのですが、他になにか考えられるものはありますか?

成長痛かなーとぼんやり思ってたのですが成長痛は足だけだと聞いて、じゃあ、あれはなんだ?!となりまして…
同じような方いらっしゃったら教えて下さい
整形外科に行こうとは思うのですが…

コメント

オムハンバーグ

同じようではないのですが...

知り合いの子で、原因不明の脚の痛みを訴える子が、いました。
整形でも成長痛と言われ、様子を見てましたが、治らず、別の整形に行ったら、大きい病院を紹介され、珍しい病気だったようです。
一時、立てないほどでしたが、今では走り回ってて、足の痛みもなくなり、とても元気です。
ママはあの時、見付けられなかったら...と言ってました。
整形でも良し悪しだったりするみたいですね💦
よくなりますように...!😢💖

• りお

りお

コメント有難うございます!
    頻度があがったり痛がる時間が長くなったりしたらセカンドオピニオンの整形に連れて行こうと思います。
    本当、お医者さん関連は二箇所行くに限りますよね…それで安心していて大事に至った人が身内にいるので骨身に刺さります🙇💦

• 5月16日
あかざ

肘内障とかですか??
肘のした辺りをいたがるのであれば間接が外れやすいのかと💦
うちの子はテレビみながら腕に体重をかけすぎて外れたことあります💦

• りお

りお

返信有難うございます、痛がるのが二の腕なことと何もしないで数分で治るので肘内障ではなさそうです。。

• 5月16日