※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ2週間検診なのですが、この時期にお包み+電車(30分ほど)で行く…

もうすぐ2週間検診なのですが、この時期にお包み+電車(30分ほど)で行くのは非常識でしょうか…
夫と2人で行く予定です。

エルゴの抱っこ紐は体重が少ないため使うのは怖く、チャイルドシート付きタクシーは退院後に電話しても予約が一杯ですと断られ、普通のタクシーは夫が反対したため使わずです。

コメント

Maa

エルゴの新生児から使えるやつですか?
タクシーの方が安全な気はしますね💦
抱っこ紐などではなくの新生児の抱いたままの電車移動はコロナの不安もそうですが、危なさとかもあるので、それなら普通にタクシーにしてあげた方が赤ちゃんのためにも良いかな👶と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急ブレーキや事故時に赤ちゃんが落ちないよう踏ん張れるか自信ないとのことでタクシーは反対なのです…

• 5月14日
  • Maa

Maa

それだったら電車の方が急ブレーキもしされたら座り位置的に横に倒れるから踏ん張れないし、エレベーターがなかったら新生児を抱っこでエスカレーターや階段を使うのもまーまー危険ですし、全然タクシーの方が安全だと思うんですが😅
    コロナの感染者も増えてるので接触を避ける意味でも旦那さんにタクシーを進めた方がいいかなと。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話してみたらタクシーに決まりました!ありがとうございました😊

• 5月15日
na.

私ならタクシーにします🙏
私もエルゴの新生児から使えるやつでしたが、ある程度体がしっかりしてからじゃないと怖くて使えませんでした💦
新生児で縦抱きに長い時間するのも怖いですし💦💦というかやめた方が良い気がします。なので、横抱き抱っこの移動がいいと思います☺️
そして今時期に電車の方がタクシーより不安です🥲
新生児のうちは外出は避けてっていわれてますよね🥲
1ヶ月過ぎてたら少しずつ外出を、と言われると思うのでまだいいですが、産まれて2週間なら、私なら色んなたくさん人が居るところは絶対避けます💦!ウイルスとか怖いです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウイルス怖いですよね💦もう一度話してみたらタクシーに決まりました!コメントありがとうございました☺️

• 5月15日

逆に電車に乗ってて仮に座れなくて立ってる状態の方がやばくないですか?😂
電車もまぁまぁ揺れますけどね😥
しかもこのご時世に電車は私なら絶対使わないですね💦
ましてや2週間の子供いたら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも思いました😅再度話してみたらタクシーに決まりました!
    コメントありがとうございました😊

• 5月15日
るんぱ

私は1週間の検診の時、
一人で子供連れてタクシー乗りましたよ😊

電車は座れなかったら余計に危ないです。
タクシーなら両手で抱いておけるので安心でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシーに決まりました〜☺️コメントありがとうございました!

• 5月15日
  • るんぱ

るんぱ

旦那さん、理解してくれて良かったです😊
    気をつけてくださいね😍

• 5月15日
しろ

タクシーの方がいいと思います💦
私もちょど一年前コロナ禍のなか上の子出産しましたが退院時と2週間検診、1ヶ月検診往復全てタクシーで行きました🥲

座れなかったら大変ですし電車でも事故はしますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

往復タクシー決まりました🙌コメントありがとうございました!

• 5月15日