※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーよ
家族・旦那

新しく家の契約が終わるまで実家に暮らしています。だんなは旦那の実家…

新しく家の契約が終わるまで実家に暮らしています。だんなは旦那の実家私は私の実家子供はわたしです。これはおかしいことなんでしょうか?わたしは旦那は実家の方にすまないといけないんでしょうか、、気いつかいで気が進みません。
そんなとこ実母から普通は嫁いだ家に行くものよ。
っと出て行けと遠まわしに言われました。でていって、旦那の実家にいったほうがいいんでしょうか、、
世間的にはどうなんでしょう、、

コメント

SA

いちいち世間のこと気にしたら疲れません?😅私は世間のこと気にしないので自分たちが良ければそれでいいという感じなので笑

ちなみになぜ一緒に住まないんですか?

  • さーよ

    さーよ

    つかれます、、
    旦那の父が頑固で話してるのも嫌です。すごいきいつかうので勇気が入ります😭😭でていけといわれたもんで旦那の実家に行こうかと悩んでいます、、

    • 9月5日
  • SA

    SA


    気使って生きるの嫌ですよね。私の旦那の義理母わあまり干渉しなさすぎて逆に心配ですが。笑

    日本の古風な考えは嫌いです😅

    旦那わなんて?

    • 9月5日
  • さーよ

    さーよ

    辛いしやはり、じぶんたちの生活が一番ですよね☺
    旦那は来るなら来ていいよって感じなのですが、旦那も自分の実家嫌らしく、わたしの性格を知ってるのでお前次第と言われます、、

    • 9月5日
  • SA

    SA


    結婚してるのになんか、寂しいですね( ; ; )私ならよびますが。笑

    ひよこさんはどうしたいんですか(^ω^)?

    • 9月5日
deleted user

世間体なんて気にしなくて良いですよ。
お互いが上手くいく方法で生活すれば良いと思いますよ。
世間が旦那の実家に同居が当たり前だ!と言われたらそう出来ますか?
世間体気にしてると疲れちゃいますよ。
期間限定なんだし、私なら実家に甘えて親は黙らせます。笑

  • さーよ

    さーよ

    ですよね、わたしは自分の実家でも気を使うので、わたしもはやくでたいんですけどね😭😭😭😭
    自分の実家でも気を使うので他人の家にいったら自分自身死んでしまいそうです。わら

    • 9月5日
彩ちん

幸い子供も小さいし里帰りと思って実家に帰るのもありかと思いますがうちの母でも嫁いだらって考えで、うちに帰ってくるのはおかしいと言うと思います。

押し通せば受け入れてはくれるかと思いますが 笑

旦那の実家はやはり気も遣いますし…、旦那のご両親もなんでうちに来ないの?とか思っていなければ良いですが…そこは旦那がちゃんと説明してくれますよね?!

  • さーよ

    さーよ

    うわー旦那の親おもってそうです、、頑固なので、、

    • 9月5日
彩ちん

うちが同じ立場なら別々で帰りますね 笑
そう思われても気にしないことにします!
ストレスを溜めるの嫌なので(>_<)

幸いアパートに住み続けながら家も持てたので、そのままお互いの家に迷惑をかけることなく引っ越しも出来ましたので…家賃は無駄にしてますね、でも荷物が多くて帰るに帰れませんでした 汗
自分の親になら頼りやすいけどやっぱり義両親には遠慮してしまうので子供の夜泣きもありますし!

_shiiizuuukaaa_

初めまして( ˆˆ )
私も今、お互いの実家にそれぞれ暮らしている状態です!
まだ新しい家が決まってもいなくて探している段階です。
どちらかの実家に住むという話も出ましたが、旦那さんの仕事場の距離の問題やその他もろもろあったのでしばらくは別々で生活することにしました。時々お互いの実家へ泊まったり行き来はしてますが( ˆˆ )
私も気遣いなので、旦那さんの実家で暮らす…なんてストレスが貯まるこが目に見えていて正直無理です(笑)
必ずしも旦那様のご実家に住まなくてはいけない、なんてそんなこと気にしなくていいと思います。
人の分だけ個々それぞれの生活スタイルがあると思うので、新しいお家の契約が落ち着くまではひよこ様と旦那様とお子様にとって一番良い状態で生活されるのが一番だと思います!
もしこのまましばらくは別々でということであればお母様にもご納得されるといいですね( ˆˆ )

なーぴぴ

里帰りあたしは自分家にお世話に
なろうと思ってたら
義理親からうちにかえってくるんだよね。
と言われ、また実祖母からは嫁に行ったら
嫁ぎ先に行きなさいと言われました;(´☁`);
でも実母に産後の一週間は家でゆっくり
していきなと言われたので1週間だけ
実家に帰ってあとは旦那の実家行きです😞

今から鬱です。気使って疲れますよね絶対。

嫁に行ったら旦那の実家に行かなきゃ
というのが世間的なんでしょうけど
あたし的には世間的とゆうか
昔の人の考えって思います!

付き合ってた時は義理親に気に入られよう
としてましたが、里帰りの1ヶ月は甘える
だけ甘えてやろうと思いました!(笑)
また旦那の実家にいたほうが旦那に
子育て手伝わせるチャンスかなって。笑

気使いながら子育てしてると
子育てが中途半端になりそうで怖いので...。

みこ

私も妊娠中のころ契約等終わるまで
別で住んでました!
旦那の休みの日に泊まりに来てくれるような感じで
何の問題もなかったし
むしろずっといるとホルモンのせいか(多分言い訳)
ケンカも増えちゃって実家様々でしたね(笑)
まだ2ヶ月なら里帰りと思ってお世話になっちゃっていいと思いますが
お母さんももしかするとそんなつもりじゃないかもしれないですし
ひよこさんの気持ちで動いていいと思いますよ(*´ω`*)