※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
お金・保険

子供の保険について、幼稚園の保険と終身プランのメリットや3歳での加入時期について教えてください。

子供の保険について相談です。
幼稚園に入るタイミングで、幼稚園から案内のあった「園児24保険」に入りました。(1年ごとの更新)
そのあとにコープ共済から保険の案内を受ける機会があり話を聞いたのですが、幼稚園の保険とあまり変わらないかな?と思いましたが、終身のプランもありますと勧められました。
年齢が若いときに加入すると掛金が安いのは分かるのですが、上記のものとダブルで入るメリットってありますか?
また3歳くらいで入っておいた方がいい保険ってなんでしょうか?
保険について無知なので教えてほしいです🙏

コメント

うちは保育園なのですが保育園のはケガメインの保証です。年8000円くらいのものです。

幼稚園のやつは分からないのですがケガ補償ではないですか?

別の医療保険も入ってますが病気入院メインなので将来的なもので考えてます。
どちらも同じ入院なら二つ補償ありますし、医療保険は将来のため、保育園のは1年単位なので怪我のためと分けてます。
実際ケガや小さな火傷、中耳炎などの通院で5年間で10回くらい使ってます。
医療保険はまだ使ったことないので本当お守り、将来のためです。