※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がお散歩や公園で怖がってすぐ抱っこを求める。体重が10キロあり、足腰が心配。初めての行動か性格か。

すぐ抱っこを求めてくる1歳2ヶ月の娘。

家の中(慣れてる場所?)では
そんな事ないのですが
最近靴で歩けるようになってきて
お散歩や公園に行くと怖いのか
すぐ抱っこをもとめられます。

公園などの安全な場所は
娘が止まり出したら
私が先に遊具に行って、おいでーと
誘導するのですが
抱っこしてくれないと泣きます。

最初ってこんなもんですか?
それとも性格ですかね?

体重が10キロ異常あるので
流石に足腰がやばくて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も一歳半くらいまで抱っこマンでしたよ〜👧🏻私が妊娠してからバギー乗せたり、途中まであるこう!て言いながら徐々にならさせました🥰

  • み

    徐々に慣らすのが大事ですね!☺️

    • 5月13日
rin

うちも基本お外は抱っこでした!お散歩に行っても公園に行っても😂
でも段々自分で歩きて好きなところ行くようになりました💓
性格もあると思いますが、これも今だけって思って抱っこを求められるとたくさんするようにしてきます☺️💓

  • み

    そうなんですね😚
    いつ頃から、好きなところに行くようになりましたか??

    • 5月13日
  • rin

    rin

    うちは最近です😂
    1歳4ヶ月くらいから割とのびのび動くようになりましたよ💓

    • 5月13日
ぷるぷる

うち超甘えん坊なので今だに抱っこ抱っこですよ😂
酷いと掃除機片手に抱っこで1階と2階掃除してます😩

はじめてのママリ🔰

娘も歩き始めは、公園に行ってもすぐ抱っこでした!
歩き始めて2ヶ月くらいしたら、今度は中々帰らなくなりました😂笑