※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がミルクを飲んだ後、急に鼻からミルクが出てきて焦った。風邪で窒息したのではないかと心配。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の女の子です
今ミルクあげたあとそのまま寝ちゃって
顔を見てたら急に鼻からツーッとミルクが出てきました💦
急いで縦抱きにして特に息できてないとかは
なかったんですがびっくりしちゃって💦

もし風邪とか引いてて鼻詰まってたら
窒息してたんじゃないかとか色々考えちゃって💦

ゲップせずに寝ちゃったので横向きで
寝かせてました💦
ほんとになんの前触れもなく
ツーって出てきたので焦りました💦

同じ経験ある方いますか??💦

コメント

22歳ママ

生後1ヶ月の娘も鼻からミルク出してびっくりしたことあります🥲
調べてみたら
赤ちゃんは鼻と口が繋がってて出やすいから気にしなくて大丈夫
と書いてあったので大丈夫かと思います😓
参考程度にお願いします😌

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうなんですね😞

    7ヶ月にして初めてだったので
    びっくりしたけど安心しました☺️

    • 5月14日