※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

離乳食を始める際、小児科の先生の指示を受けましたか?それとも自己判断で始めましたか?娘は首も座り、大人が食事をしているのを見たり、飲み物を飲んでいると手を伸ばすそうです。

すいません前とほぼ同じ質問なんですが、離乳食始めるとき、小児科の先生に、やっていいとか言われてやりましたか?それとも自己判断で離乳食はじめましたか?娘はちなみに、首も座って、大人がご飯食べてるのをジッと見たり、飲み物飲んでると手を伸ばしてきたりします。

コメント

自己判断で始めました☺️

• めめ

めめ

ありがとうございます✨
    明後日で5ヶ月なので、お粥くらいはあげてみようかな〜って感じでした!!

• 5月13日
るき

自己判断です!🤤🤤🤤

• めめ

めめ

ありがとうございます!!
    なんだか娘の食べた反応が早く見たくて早くあげたいです(笑)

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

娘は体が小さく早めに始めようと言われていたので5ヶ月になる1週間前に小児科でもう開始してもいいのか聞いたら「胃が対応しきれないからせめて5ヶ月になってからにして」と言われたので、もし4ヶ月で始めようとしているならまだやめた方がいいと思います💦

心配なら保健師さんに相談してGOサインもらっても良いと思いますし、もちろん5ヶ月をすぎていて基準をクリアできているなら自己判断で開始してもいいと思います。
基本的には6ヶ月から始めても遅くないと言われましたよ🙌
食べ物に興味はあっても実際食べさせたら全然って事もあるので焦らなくて良いと思います!私は今全然食べてくれなくて苦戦中です😂

• めめ

めめ

ご丁寧にありがとうございます✨明後日で5ヶ月なんですが、ためしに〜て感じでお粥はあげたいなと思ってました😆それで食べなかったらまた後日ってかんじにしようかなと思ってました!始まったら始まったで大変そうですよね🤣

• 5月13日
s

食べ物に興味を示していて、
椅子に座ることも出来ていたので
自己判断ではじめました☺️🍽

• めめ

めめ

ありがとうございます!椅子に座らせたら意外と座ってくれました!たまに右に傾きますが🤣

• 5月13日
ゴルゴンゾーラ

自己判断で5ヶ月になってから始めました☺️

• めめ

めめ

ありがとうございます!!!!
    お粥スタートでダメ元でやってみます✨

• 5月13日
姉妹ママ

自己判断です。

大人がご飯を食べる時、横に座らせて興味持たせてました。
本人はマグにお茶だけ出されて、食卓を囲む感じで。笑
5ヶ月後半から始めた気がします💡

• めめ

めめ

ありがとうございます!
    マグ使うのいいですね!
    参考になります!

• 5月14日
かんちゃん

離乳食開始は自己判断でした!
でも旦那が子供の時に卵アレルギー等あったので、健診の際にその食べ物を食べさせても良いかは念のため聞いてました🥺
もしそれも無ければ自己判断で全てやってました!

• めめ

めめ

ありがとうございます!5ヶ月で始めましたか?🍚明日で5ヶ月なのでやってみようかなと思ってました🍚

• 5月14日
  • かんちゃん

かんちゃん

5ヶ月半から離乳食とストロー練習始めました!

• 5月14日