※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーに慣れる方法やB型ベビーカーへの変更について相談です。泣き始めるとすぐ抱っこに変えてしまうのが原因か、後追いで対面ベビーカーが必要か不安です。

ベビーカー拒否について
低月齢の時からベビーカーに15分以上乗れたことがありません。ダメな時は5分で大泣きします。いつか慣れてくれるかなと思っていたのに結局今まで乗れないままで、AB型のベビーカーはいつも荷物置きでした。
ベビーカーに慣れる方法ありますか、、?泣き始めると、外だと周りの人の目が気になり割とすぐ抱っこに変えてしまってたのがいけないのですかね?😞
大人しくベビーカーに乗っていたり、ベビーカーで寝ている赤ちゃんが多くてびっくりします。。。

また、そろそろB型に変えようと思っているのですが持っているベビーカーが対面に出来ないものです。
最近後追いが始まったのですが、対面にできないものは顔が見えないので泣いちゃいますかね?

コメント

バジル

半年以上ベビーカー拒否で2ヶ月くらい前からようやく慣れました。
AB型を使用していて、慣れたのはB型で使用していたとき
です。

慣らした手順です。

抱っこひもで抱えつつベビーカー押して散歩→帰宅少し前に抱っこひもから下ろしてベビーカーに下ろす(この時点でいつもギャン泣き)→youtubeのふかふかかふかの歌をベビーカーのシートに挟んで聞かせる→泣き止む→帰宅。

ベビーカーの距離を段々長くしていき、泣き止む時間も長くなってきて1ヶ月ほど前から音楽を聞かせなくても乗れるようになりました。
時々ぐずりますが。

もし泣き止む音楽が他にあればそれでも大丈夫かと思います。

• バジル

バジル

ちなみに対面にしても泣くときは泣きました😅

• 5月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

具体的に手順もご教示頂きありがとうございます😭
    少しずつ慣らしてみます!

• 5月14日
ゴルゴンゾーラ

うちも、一時期ベビーカー乗せても大泣きで、抱っこ紐必須だったときがありました。
気が付いたら機嫌良く座っていて、ぐっすり寝るようにもなっていました!
何が原因だったかはわかりません…単に慣れただけなのか💦
とりあえず出かける時は毎回ベビーカー乗せて、泣いたら抱っこしてました💦
抱っこしていて寝たらベビーカーにそっと寝かせてましたね☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。毎回めげずにベビーカー少しの間でも乗せるようにして慣らそうと思います😭

• 5月14日
M

2歳の息子は1歳過ぎてから乗ってくれるようになりました
ベビーカー押してお子さんは抱っこで買い物、散歩良くしてました笑
たまたま同じ状態の知らないママさんに会ったときお互い大変ですね~って感じで2人で苦笑いでしたよ笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。そうなのですね😭
    1歳すぎてからは特に慣らしたわけではなく、急に自然に乗れるようになりましたか?😳

• 5月14日