※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

下の子の離乳食がなかなかあげられなくて 結局 手づかみパン ばかりにな…

下の子の離乳食がなかなかあげられなくて 結局 手づかみパン ばかりになってしまってます💦
案がないので
ちょー簡単に出来る 栄養 ご飯のレシピとか教えて欲しいです!
少しでも栄養のある物を食べさせたいです

コメント

わー上の子達もまだ小さかったら離乳食どころじゃないですね😭
私はお好み焼きのようなチヂミのようなものをよく作るんですが野菜たくさんだし食べやすいので汚れも少ないし上の子も好きだしで万能メニューです!
じゃがいも大きめなものを1つすりおろす、片栗粉と小麦粉を大2づつ入れる。刻んだ野菜を混ぜる(月齢浅いうちはレンチンしてから)野菜たくさん入れて大丈夫です😊ニラ1束人参半分玉ねぎ半分とか😀
両面こんがり焼いたら完成です。
キムチたっぷり入れて鶏ガラや塩コショウ足して混ぜて焼いたらパパ用のおつまみになります😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月14日

ほうれん草(野菜ならなんでもOK)をブレンダーで細かくする。
野菜、ひき肉orパラパラの魚、ホットケーキミックスを混ぜて焼くだけ。
手づかみしやすいサイズに、キッチンバサミで切ってあげてました☺️

大人と上の子が飲むみそ汁の具に、細長く切った人参を入れておく。人参スティックだけ下の子にあげる。鍋に残った人参スティックは大人が食べる☺️

掃除が苦にならないなら、みそ汁の具のキャベツとか、そのまま平皿に乗せて出してましたよ☺️

さつまいもを魚焼きグリルで30分~1時間焼くだけ、焼きいも☺️

チキンナゲットを縦に切る。ソーセージやウィンナーも縦に切る☺️

バナナ☺️

上もいるので、あーん、してる時間なんてないですよね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月14日