※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
家事・料理

妊娠してから大好きなお寿司や卵黄が乗ったユッケを控えるようになり、…

妊娠してから大好きなお寿司や卵黄が乗ったユッケを控えるようになり、正直かなりストレスが溜まっていました。今日、アボカドは食べても大丈夫という記事をみて、お刺身のように醤油で食べてみたところ...あまりにも美味しくてうるっとしてしまいました。

そこで、気になったのですが、
アボカド以外にも、この食材もお刺身のように代用できるよ!というものがあったら教えてほしいなと思いました。コメントお待ちしております。読んでいただきありがとうございました。

コメント

初めましてm(*_ _)m

私も刺身好きです♡

妊娠中は1度も食べず
我慢してました( >_< )

刺身を焼いて食べたりは
してました(〃'ω'〃)

周りの友達は、
食べ過ぎがダメなだけで
食べたらダメ!!って事では
ないから普通に食べてたよ
〜!!と
話してましたよ∑(๑ºдº๑)!!

• なつこ

なつこ

食べても平気とはいえ万が一のことがあれば...と考えるとなかなか手が出しづらいですよね(笑)お刺身に火を通して食べるのも美味しそうですね♪

• 5月13日
転々。

私は生肉は避けますが、お寿司やお刺身は食べてます!
でも、1人目は不安になりすぎて避けてました!お気持ちわかります😊💦

刺身こんにゃくはいかがでしょうか?😳✨
あと、生魚なしの手巻き寿司パーティーとか🤗
ツナ、コーン、きゅうり、カニカマ、卵、釜揚げシラス、アボカド、チーズ、ボイルのタコ、大葉、梅などなど!!
焼き海苔と酢飯と大葉と醤油だけでも雰囲気楽しめそうです😁✨

• なつこ

なつこ

お刺身こんにゃく食べたことないのですごく気になりました!
    手巻き寿司パーティーも楽しそうですよね♪機会を作ってみようと思います!ありがとうございます!

• 5月13日
  • 転々。

転々。

刺身こんにゃく、ちょっと生臭かったりするので、食べてみて気になるようなら一度湯がいて水で締めてもいいかもです😄

• 5月14日
み

寿司は食べてました!病院の先生に相談したら
我慢してストレスが溜まる方が良くないから
少量なら大丈夫ってことでしたよ!!
寿司食べてたけど元気な子が生まれたから大丈夫だと思います☺️

• なつこ

なつこ

お寿司を召し上がったことがあったのですね!ネタの方は何か気をつけていたことはありましたか?(マグロは避けたなど...)

• 5月13日
  • み

マグロも普通に食べてました、、、笑
    ただ、寿司食べに行ったら出来るだけ炙り系を食べるようにはしてましたが
    生のネタも食べてました(笑)

• 5月13日
  • なつこ

なつこ

生のネタもいけるのですね...!!🙄マグロも食べ過ぎなければいいみたいですね!食べたくなってきました(笑)

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

刺身一切ダメなんですか?

私の時は、鮮度が悪いもの(前日のとか)とか、同じ種類を食べ過ぎたりとかがダメなだけで、普通に食べるには問題ないよーと言われていました🤔
でも、気になるならやめといたほうがいいですよね✨

アボカド美味しいですよねー♪
ちょっといいカニカマも本物みたいでしたよ!ほぼカニみたいな名前だったような🦀

• なつこ

なつこ

病院の先生からは生肉さえ食べなければ...というお話でしたが、ネットで調べると生卵も生魚もだめという記事ばかりだったので、我慢していました💦
    カニカマも塩分が...という記事が多かったのですが、大丈夫なんですね!今度スーパーで見てみます♪ありがとうございます!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、練り物系は塩分多いですよね!
    私も妊娠中ネットで食べ物調べていたんですが、「これ、食べられる物少なすぎじゃん!笑」と思って、もうあまり気にしないことにしました😂

無理ない程度に、お身体大切にしてくださいね✨

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

わたしもお刺身や生卵避けてます!!

食べすぎなければいいといいますが、妊娠中は食中毒になりやすかったり、お刺身で水銀があるものは貯蓄されていくみたいなので主人がやめといたらー?って言ってるので辞めてます!😅

甘めの卵焼きを作ってたまご寿司にして食べてます!笑
お醤油つけるだけでお寿司やさん気分です😂💕

• なつこ

なつこ

万が一のことを考えると生ものって食べづらいですよね。早くたまごかけごはんを頬張る日が来るようにと願う日々です(笑)

手作りの卵寿司!美味しそうですね♪我が家でもやってみたいと思いました!ありがとうございます

• 5月13日
mamari

あんまり気にしすぎないでいいと思います😊
正直お酒とタバコ、薬に気をつければ、どの食品も食べすぎなければ問題ないと思います❤️ストレス貯めるほうが悪い気がします😂

• なつこ

なつこ

確かに、ストレスのため過ぎも良くないですよね。万が一の事を考えるとなかなか...というのもあり難しい課題だなと思いました🥲

• 5月13日
  • mamari

mamari

そうですよね、万が一何かあったとき自分を責めることになるならやめてたほうがいいですね💦

ちなみに1人目のときは私も気にしてましたが、スーパーとかお寿司屋さんではなくて、冷凍の海鮮丼とかお刺身を食べてました😂

• 5月13日
  • なつこ

なつこ

初期の流産は染色体異常が原因と言われていますがどうしても自分を責めそうで怖いです🥲
    冷凍の海鮮丼なんてものがあるのですね!?初めて知りました!スーパーに行ってみたときにちょっと見てみようかな!と思います。ありがとうございます🙇‍♀

• 5月13日
  • mamari

mamari

私はコープとかの宅配で頼んでいました❤️お取り寄せとかもありそうです!
    まだまだ出産まで長いので、体も心も無理しないようにしてくださいね💛

• 5月13日
きき

先日助産師さんと話す機会がありましたが
今はネットで何でも調べられるからいいけど、有る事無い事書かれてるから気を付けたほうがいい、生魚食べちゃ駄目なんて病院で絶対に言わないよ!と言われました😅
私も生魚好きなので食べてました、生貝は我慢してましたね。

• なつこ

なつこ

看護師さんがそうおっしゃっていたのですね!確かにネットだけだとどの情報が正しいのか見極めが難しいですよね。🤔

• 5月13日
  • きき

きき

一人目の食べづわりで生物しかしか受け付けなくて生のイカばっかり食べてました😓
    調べたら良くないって書かれててまた別日に調べ直したらイカは浮腫に効くから食べましょう!って書かれててどっちやねん!ってなりもうネットで調べまくるの止めました😵

• 5月13日
  • なつこ

なつこ

それは...本当にどっちやねん!って感じですね(笑)ネットの情報を過信するのも良くないのですね💦

• 5月13日
ママリ

茹でたカニ、茹でたエビ
穴子、シーチキン、コーン
など火の通った物などで
手巻き寿司やって食べたりしてます☺️

• なつこ

なつこ

手巻き寿司美味しそうですね!おうちでやることがなかなかないので、やってみたくなりました♪

• 5月13日
みあごろめ

1人目の時つわりで寿司しかたべられませんでした。
お寿司食べていた妊娠生活でしたが子供5人とも元気です🤗

• なつこ

なつこ

お子さんが5人もいらっしゃるのですね!お寿司を食べても元気に育っていると伺って、なんだかホッとしました☺ありがとうございます!

• 5月13日
mimi

私も怖くて生卵、生魚避けてしまいます😂💦
日本は食品の衛生管理が厳しいのできちんとした所で買えば、特に問題ないそうです😅
もし我慢できそうになければ、高級なお寿司屋さんやスーパーでも寿司屋と提携してるきちんとしたもの、卵は買って2~3日以内!と自分ルールを作ろうと思います🤔
1人目は我慢できましたが、2人目はゆるくなりそうなので、食べちゃいそうです😂
でも初期の流産は誰にでも起こりうる事なので、何かあったら自分のせいかもしれない😭、となりそうなので、とりあえず安定期までは我慢するつもりです😭💦

ちなみにサラダ巻き、納豆巻き、かっぱ巻き、梅巻き、いなり寿司、などは絶賛つわり中の今、とてもお世話になってるメニューです😂💦

• mimi

mimi

ちなみに水銀の事があるので、マグロなどの大きい魚は食べ過ぎ注意らしいです!
    それは生魚に限らないので気を付けてます💦
    一応参考に載せておきますね☺️
    厚生省が出している資料です💡

• 5月13日
プーさん

1人目は気にしてましたが、2人目は全然寿司や刺身食べてます!
生肉いわゆるユッケは食べてませんが、マグロの刺身をユッケダレつけて食べるとユッケ風になってうまいですよ!!笑