※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳から普通の箸を使わせていて、上手に食べています。きちんとした持ち方はいつから教えたらよいでしょうか。エジソン箸の使用タイミングについても相談したいです。

2歳から普通の箸を使わせていて、グーで持ちますが上手いこと掴んで食べています🥺
きちんとした持ち方はいつから教えましたか?どのくらいで使えるようになるものでしょうか💦
エジソン箸のようなものを使ったほうがいいのでしょうか💦

コメント

手がちゃんと発達してきたら自然と持てるようになるのでその時にちゃんと教えました!それまではコンビのお箸を使ってました!エジソンは正直お勧めしません💦💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!!
    コンビはじてておはしというやつですか?😉だいたい何歳くらいから使えましたか??☺️

• 5月13日

退会ユーザー

うちは上の子からはじめてのサポートお箸使ってました!
    上の子は2歳半くらいから使って、3歳過ぎには、普通のお箸使ってました!

下の子は2歳前から上の子と同じことお箸使ってます!

鉛筆持ちができていて、スプーンも下持ちなら、自助はしかなと思います。

• 5月13日
  • りんご

りんご

検索してみました✨ほんとサポートをしてるだけって感じで良さそうですね☺️普通のお箸にかえたときには自然と正しい持ち方で持てていましたか?😉

スプーンは下持ちですが鉛筆持ちはまだという感じです💦

• 5月13日

退会ユーザー

はい、まだ早いかな〜と思って持たせましたがきれいに持ててました!
    鉛筆持ちまだなんですね!手が発達してくると自然と鉛筆持ちもできるそうです!

トングとかで挟む練習とか良いみたいです!

• 5月13日
  • りんご

りんご

そうなんですね💦2歳からずっとお箸を持たせていましたが、スプーンの鉛筆持ちなど全く頭になくて意識してませんでした😭もう少し声かけてあげてたら違ったかもです…💦

• 5月13日

退会ユーザー

大丈夫だと思います!うち教えたことないです!自然と持てるようになります!

• 5月13日