※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がイヤイヤ期でお昼寝に抵抗。寝室に行くと大泣きし、居間に行くと遊び始める。最近はテレビで落ち着かせて寝ることが多く、寝る時間が遅くなって困っています。他の方のお昼寝事情について教えてください。

1歳8ヶ月の娘、まだまだ序の口だと思いますがイヤイヤ期が見え隠れしてきたようです😅
イヤイヤ期入ると、お昼寝とか嫌がりませんか?💦もともと夜はゴロゴロして勝手に寝れるのに、お昼寝は布団行くだけで泣いて泣いてどうしようもないので、抱っこ紐で散歩して寝かしていました。でもこれから暑くなるしそれもさすがにしんどいので、久しぶりに試しに布団行ってみたら少し時間はかかるけど、私が寝たふりしてたら勝手に遊んでそのうち寝る!というのに数回成功して喜んでいたのも束の間…
イヤイヤなので寝室行くだけで大泣き。寝たふりして様子見ても泣き止む兆しがなくて、仕方なく居間に一緒に行くとケロッと泣き止んで遊び始める。でも本当は眠いからちょっとうまくいかないと大泣き。抱っこしても拒否だけど、ほどよく興味のあるテレビ流して落ち着かせて寝る…っていうのがここ最近です。
この一連の流れをしてると寝る時間がどんどん遅くなるので困ってます😇
イヤイヤ期のお昼寝事情はみなさんどんな感じなんでしょうか🥺

コメント

コスタ🛳

上の子がそのくらいの時期からお昼寝拒否でした😭
ドライブで今でも寝かせてます💦

  • ママリ

    ママリ

    お昼寝拒否しますよね〜😭
    うちは旦那が車使ってて普段ないんです💦ドライブだったら即寝なんですけどね(ノω・。)

    • 5月13日
ママリ

最近はもう寝そうになかったら無理に寝かせず自由にさせてます😅本当に寝ない日もあるので、そう言う時はお風呂も夕飯も済ませてかなり早く寝かせてます💦

  • ママリ

    ママリ

    昼寝自体諦めるしかないんですかね😱
    そのあとのグズグズが恐怖でなかなか諦められなくて😂笑

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    上の子の時は同じ感じで、もう〜いつ寝るの〜変な時間に寝たし〜😂って思ってましたが、私がもう耐えられなくて…笑💦もはや普通に買い物行ったり公園行ったりもします😂

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    耐えれないのわかります!寝ないのって本当ストレスですよね🤣
    たしかにいっそ普通に過ごしたらいいんですよね!外行って気分転換になるかもですしね!

    • 5月13日