※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

赤ちゃんの様子や不安について、先生に相談しにくいけれど、聞いた方がいいことはわかっている。

エコーの写真もらうたび赤ちゃん前向きなんですが、
むくみとかってみてもらえてるのかな、、
色々聞きたい事先生にあるけど、なんか聞きづらい😭
不安なことは聞いた方がいいのはわかってるけど。

コメント

むくみがみれるのは10〜14wころなのでつぎいくころにはもう遅いかなとおもいます🥺🥲が気になることがあったらそのときに勇気だしてきくべきです、、!!

• mama

mama

逆に10wとかの頃にむくみがあったとして、今取れてれば少しは大丈夫!という見方になりますよね😭😭

• 5月13日

退会ユーザー

14w以降だと基本的にむくみはどの子もなくなります🥲

• 5月13日
  • mama

mama

そうなんですか?!🥲🥲

• 5月13日

退会ユーザー

そうです🥲
    10wでむくみを指摘されて染色体異常の可能性があるといわれたとして14wでむくみが薄くなっていても一度算出された染色体異常の確率は変わらないです、、

• 5月13日
  • mama

mama

そうなんですね😭
    勉強になりました!ありがとうございます

• 5月13日
マヨ

医者がエコーしてたら見逃さないポイントだと思うので、何も言われてないってことは大丈夫だったって事だと思いますよ!

• mama

mama

なるほど!気になることなのについ、診察してもらうと聞きづらくて😭😭

• 5月13日
はこ

気になる事は積極的に聞いた方が良いです!

私も検診で何も言われなかったのですが、つい最近別の病院で出生前診断を受けたらむくみと心臓の逆流を指摘されて「病院ではなにも言われなかった?」って聞かれたので😓

• mama

mama

そうゆうこともあるのですね(´・_・`)

• 5月13日