※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園の男の子と仲良くしていたが、男の子が転園してしまい、寂しい様子。最近元気がなく、心配している。

娘が、保育園の同じクラスで仲良しの男の子がいました。
その子はお散歩になるといつも娘のところにきて、
手を繋ごうと誘ってくれてました。先生も、お互い好きなんですかね~って話してました。
でも、今月から他の園に転園してしまったらしく、先日
「〇〇くんもういなくなっちゃったの」と言っていて、寂しいの?と聞くと、寂しいと。
また、「〇〇くんに会いたい」と😣
2歳でもこんなこと言うんだ😳と思いつつ、
なんか私も切ない気持ちに・・・
お風呂でいつもひらがな表見てるんですが、
いつも〇〇ちゃんの、「あ」だよ!みたいに言ってて、
今日、〇〇くんの「〇」だよ!と名前出したら、「〇〇くんはもういないから」と悲しそうな顔で。

通ってる園は認可じゃないので、その子は認可に受かって転園したみたいですが・・・
なんとなく最近元気がないように見えて💦
4月にクラスの子何人も転園したときは普通にしてたんで、好きだったのかなーと。
そのうち忘れますかね😣私がせつないです😣

コメント

ミッフィー

娘も、去年12月で転園していった子のことしばらく言ってましたが、今はこっちが名前出せば思い出すぐらいで自分からは何も言わなくなりました☹️
4月から他の園に異動になった先生のことはずっと言ってて、「〇〇先生に会いたいよ~寂しい~」って毎日のように言われます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    そうなんですね!なんとなく禁句の雰囲気なのでちょっと名前は出すことはせず見守りたいとおもいます😣
    先生のこと大好きだったんですね😊4月だったらまだ日が浅いし、寂しいですよね💧

• 5月14日
いちご みるく

娘も仲の良い男の子がいて、お互い毎日会いたがってます😂娘は3月生まれ、その男の子は4月で2歳になり、学年は違ってしまうのですが…「◯◯くんに会いたい」と行って、幼稚園の送り迎えで会うのを楽しみにしてますし、会ったら嬉しそうにしてます✨
会えないのは切ないですね…💦
相手の連絡先が分かれば休みの日にあったり、テレビ電話したり出来るけど…。
そのうち、他に仲の良い子が出来ると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    そうなんですね🥰我が子にそんな相手ができるととても嬉しいですよね😊✨こんなに小さいのに芽生えてるんだな~みたいな💕
    切ないですよね…その子のお母さんはあんまり周囲と関わり持つ感じじゃなくて、連絡先知らないんですよね💦
    ですが、実は同じマンションなので(大規模なので確率は低いですが)偶然会えたらいいな~とも思ってます。

• 5月14日