※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

保育士さんに質問です。登園時の服装変更について教えていただけますか?

保育士さんに質問です!
登園のとき半袖で着せて行って、例えば寒くなってきたなーとか外はさむいからーとかで
長袖に着替えさせてくれたり、パーカーやジャンパーは着せてくれるんですか?

コメント

ままり

保育園によって色々かとは思いますが、私の園ではその時々の気温や、子どもの体調に合わせて衣服の調整をしていますよ❣

nakigank^^

調整して着替えさせてくれるって言ったのにも関わらずこの前朝は寒かったから長袖で行って日中めっちゃ暑かったのに迎えに行ったら顔真っ赤でどういうこと?と思ってしまいました。今日も同じでした。。

ママリ🔰

園によるかもしれませんが、その時の気温に合っていない服装だと着替えることもあります!
寒いと思っても意外と遊んでいたら汗をかいたりもするし、服での調節が難しいですね!