※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが、乳首を9ヶ月用に変えるのは早いでしょうか。飲みにくくて困っています。

今生後6ヶ月半なのですが、9ヶ月から使える乳首に切り替えるのは早いでしょうか?
丸型の穴じゃ無いと少ししか飲んでくれなくて、4ヶ月から使ってるやつはだんだん飲むのが遅くなってきたので困っています

コメント

みー

飲むのに時間がかかるようなら変えて大丈夫ですよ^ ^
息子も記載の月齢より飲む力が強くてサイズアップしてました😊
ただ、一度試してみてミルクに溺れることがないようなら大丈夫ですが、ミルクが出過ぎて溺れるようならもう少し今のでも良いかもしれません👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

150飲むのに30分かかってしまいます。。

• 5月13日
  • みー

みー

10分〜15分が目安なので、30分だったらサイズアップしてみるのが良いかもしれませんね😊
    最初は今まで出てこなかったミルクが一気に出てきて気管に入ったりしてしまうこともあるかもしれないですが、何度か練習するとうまく飲んでくれるようになると思います🍼

• 5月14日