※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

出産退院時は、荷物持ちながら赤ちゃん抱っこできるか、コニー持って行くべきか、助産師さんが手伝ってくれるか悩んでいます。

今出産退院時は荷物持って赤ちゃん抱っこしてお迎えの車やタクシーに乗り込むまで1人でやる感じですか?

キャリーに入院準備したのですが、これを引きながら、こ赤ちゃん抱っことか、ちょっと大変のような…。

コニー持って行った方が良いのかな?
それとも助産師さんとか手伝ってくれる感じですか?

コメント

ARi

うちの産院では赤ちゃんをコットに乗せたまま、荷物は助産師さんや看護師さんが持ってくれて会計してる人よく見ますよ☺️会計後赤ちゃんを抱っこして、荷物は運んでもらってるみたいです🙋‍♀️

• mamama

mamama

あ、なるほど!!会計からお手伝いしてくださるんですね😊ありがとうございます。

• 5月13日

前回・前々回の検診時、ちょうど退院される方をお見かけしました☺️ちなみに立ち会い・入院中面会一切禁止、退院時も本人以外中には入れない決まりの個人医院です。

病院によるとは思うのですが、私のところでは、パパが玄関外で待っていて、看護師さん2人とママが一気に荷物を持って来て皆んなで車に積んでいました!
そのあとママが赤ちゃんを抱っこして看護師さんと病棟から降りてきて、パパ・ママ・赤ちゃんの3人で産院前で写真撮ってましたよ😊
混んでいてちょうど玄関近くの待合にいて2回見れたので、一連の流れが見られて参考になったところでした😊

• mamama

mamama

なるほど!
    ありがとうございます。

看護師さんが写真撮ってくれてたのですか?撮りたい♡

やっぱり荷物と赤ちゃんはちょっと無理ですよね…😅看護師さんも仕事増えて大変そうだけど、そこは甘えるしかないか〜。

• 5月13日

退会ユーザー

看護師さんが撮ってあげてました!退院の記念に写真いいですよね🥰

• 5月13日