※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

生後2日の赤ちゃんがミルクを多めに飲んでしまい、げっぷができない状況です。横向きで寝かせても大丈夫でしょうか?

生後2日の新生児と同室でいます👶
ミルクを規定量より10多くあげてしまいました😭
げっぷもしません。
ここまでげっぷは1回しか成功していません😭
横向きで寝かせておけば多すぎた分吐いてもつまったりしないですか?😭

コメント

lii

ゲップが出ない時はいっとき抱っこして、寝せる時に背中にタオルとか入れて横向かせて寝せてました💡

• popomama

popomama

げっぷほぼしなくて吐き戻しよくするんですけど、
    げっぷのコツとかありますか?😭

• 5月13日
  • lii

lii

うちの子も産まれた時とかゲップほぼ出ず吐き戻し多かったです!
    膝に座らせたりてトントンしたり、肩の上に顔がくるように抱っこして下から上にトントンと背中叩いても出ない時は諦めてました🤣
    今でもゲップ出たとしても吐き戻しあるし、なんなら毎日吐き戻します(笑)ですがオナラはよくします!
    元から吐き戻し多い子もいるみたいですよ😊

• 5月13日
ママリ

うちの子はゲップ全然しませんでした!笑
そのかわりオナラが頻繁に出てて、助産師さんにはゲップじゃなくてオナラ派かなー?って言われてました😂
けどゲップしなくても横向きで寝かせてあげたら大丈夫です!
助産師さんにも5分頑張って出なかったらタオル丸めて少し横にしてあげたら良いよって言われてました💡
ゲップは肩に担いで背中トントンしたりさすったり、ママの膝の上に座らせて赤ちゃんの顎?首?の辺りを手のひらで支えて赤ちゃんを前のめりにして背中トントンさすさすしてました!って言ってもうちの子は出ませんでしたが😂
ゲップのさせ方めっちゃ分かりにくくてすみません😂💦

はじめてのママリ🔰

ゲップは空気なので、
空気が通りやすいように
胃~口まで真っ直ぐになるような姿勢にさせて
しばらく待つと出やすかったりするそうです☺️