※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
住まい

新興住宅地の戸建にお住まいの方、男の子兄弟の方、家の中で子供の騒ぐ…

新興住宅地の戸建にお住まいの方、男の子兄弟の方、家の中で子供の騒ぐ声や足音はどこまで気にされていますか?

新築に住みはじめて1年になります。
まわりも同時期に建った新築ばかりで、子供のいる家庭ばかりです。
我が家は角地で隣と裏はそれぞれ1歳2歳の男の子1人づつなので何も聞こえません。
自分のとこがうるさすぎて聞こえないのかもしれませんが💧

日中は皆さん道路でもワイワイ遊んでいますが夜はとても静かです。
たまに赤ちゃんの泣き声が聞こえるくらい。
そんな中我が家だけが家の中でキャーキャー言いながら家の中で追いかけっこをして走り回ってます。
試しに外へ出て確認しましたがペアガラス・吹きつけ断熱とはいえ木造なので普通に隣の部屋で騒いでるレベルでうるさかったです。
夫は戸建だし夜21時や22時じゃないんだしいいじゃんと全く取り合ってくれず子供たちとワイワイ遊んでます。(夜19〜20時でした)

確かに賃貸マンションの時は足音に敏感にすごしていたので子供たちにはのびのびさせてあげたいです。
でも戸建でもうるさいのはうるさいですよね?
もう引っ越す予定はないのでトラブルになってしまわないかとても不安ですし神経質になってしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ご近所が同世代の親と小さな子供が居る家庭ばかりで、お互い様という考え方なので、余程遅い時間(22時以降)とかでない限り、気にならないですね^_^
ウチの場合、隣近所と離れているせいか、窓やドアを閉めたら気にならないのもあります^_^

ママリ🔰

外にいると,家の中からの声ってめちゃくちゃ聞こえますよね😂💦逆に外の音もよく聞こえます。でも,意外と家の中同士ってほとんど聞こえないですよー!!うちはお隣さんに,本当に家にいると全く声は聞こえないって言われました😊✨