※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ太
妊活

5個の6-7日目胚盤胞で妊娠した方いますか?5日目胚盤胞がなく悩んでいます。グレードは4AA〜4BBでした。

7日目胚盤胞を移植して妊娠した方、いらっしゃいますか?
ロング法で体外受精し、5個の胚盤胞が出来ましたが、全て6-7日目胚盤胞でした。
5日目胚盤胞がなく落ち込んでいます。

ちなみグレードは比較的よくて最高4AA〜最低4BBでした。

コメント

カブカブ🎶

5日目胚盤胞でしたが、4AAと4ABでした。

5日目と6日目以降は、性別比が変わるぐらいにしか思ってなかったです。😳

グレードも良いようですし、卵ちゃんを信じてみてはどうでしょうか😊

• しろ太

しろ太

回答ありがとうございます。

いろいろ調べたら7日目胚盤胞は妊娠率が低いとか出てきたりデータ自体が少ないようで落ち込んでしまいました(>_<)
    でも、あんまり気にしないほうがいいですね。不安な気持ちを誰にも吐き出せなかったので楽になりました。

ありがとうございます(^^)

• 9月5日
☆とみぃ☆

しろ太さんは採卵後に一度凍結して、翌周期以降に移植される予定ですか?
それなら、6、7日目の胚盤胞でも、最終的な優先順位はグレードで決めるみたいですよ✨
医師や培養師の考えにもよるかもしれませんが、少なくともうちのクリニックでは、例えば、5日目の4BCより、6日目の4AAの方が良いということになります。

採卵周期にすぐ移植する新鮮胚は、話がまた別です。着床できる期間は非常に限られてるので、培養してる期間が6日、7日と長いと、戻すのにベストな「着床の窓」と言われる時期を逃してしまいます。
でも、一度凍結して、子宮を休めてから移植する凍結胚なら、融解してベストな時期に戻せるから、「○日目」はあまり関係なく、グレードの方が重視されるようです。
現に私も、5日目もありましたが、それより6日目の方がグレードは良かったので、そちらを移植すると先生に言われました。

5個も胚盤胞が育って羨ましいです(#^.^#) 不安なことだらけですが、卵ちゃんを信じてお互い頑張りましょうねp(^^)q

• しろ太

しろ太

全て凍結しました!
    今移植待ちです(^^)

詳しく説明して頂きありがとうございます。知らなったことが多々あって勉強になりました(^^)

不安でしたが気持ちがとても楽になりました。卵ちゃんを信じて頑張ろうと思います。

ありがとうございました♡

• 9月5日
かなこまる

私は胚盤胞まで育ってくれず、初期胚で妊娠できました。
卵ちゃんを信じてあげてください☆!

• しろ太

しろ太

そうですね!卵ちゃんを信じます(^^)
    ありがとうございました♡

• 9月5日