※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家族・旦那

これって私だけですか?保育園にいれるのに少し躊躇ってます本当は入れた…

これって私だけですか?
保育園にいれるのに少し躊躇ってます
本当は入れたくないな
自分で見てたいなって気持ちがあって不安ばかり。
入れて大丈夫なのか。いろんなこと考えてしまいます

自分で見てたいけど働いて稼がないとやっていけないし。
色んな人と出会って成長して欲しいし
色んなことと葛藤してます。
これって変ですかね
旦那は分かってくれなくて、別に平気じゃねしか言わないんです。

コメント

初めてのママリ🔰

私も 嫌です🥺
近くで成長見てたいし、
3歳くらいまでが
1番色んなこと出来るようになって
成長すると、思っているので。

なので色々考えて
お金に余裕があるわけではないのですが
働かない選択を選びました!

み

分かります!!!
私も早く保育園入れて働かなきゃって思ってたけど、いざ保育園決まるとめっちゃ寂しかったです。けど、預けてみると預けてみたで、すんごい可愛がることが出来てるし、保育園行ったことで成長が見えて入れてよかったなと思いました!

  • yuka

    yuka

    やっぱりそうなんですよね
    入れるまでがモヤモヤするもんなんですよね。
    子供の成長のためにも必要なことですもんね

    • 5月19日
たべっこどうぶつ🪿❤️

全然変じゃないですよ!
保育園に入れるママならほとんど皆さん経験あるのでは?と思っています。
ちなみに私もそのうちの1人で、希望の園に内定もらった後ほっとして喜んだ直後号泣しました😂旦那はちょっとひいてました🤣笑

きっとどのタイミングでも子離れの1つと感じて淋しくなるのかなと思います。
保育園に行ってたっくさん成長しました!1年経ちますが1年前と全然違います☺️
慣らし保育も泣いて泣いて過ごしていたし、噛まれただの引っ掻かれただの聞くと本当にこのタイミングで入れて良かったのかと何度も葛藤しました。
ただ、家だと食べないごはんもしっかり食べるので栄養も安心だし、保育園行きたいなーと言われると良かったって思います✨

長くなりましたが、産まれてずっと一緒にいたママだからこそパパにはわからない寂しさがあると思います。
保育園に入れるまであと少しと思いっきり子供とのべったりの時間を楽しんでください✨

  • yuka

    yuka

    今のうちに沢山遊んで、保育園で成長していく我が子を見守っていきたいと思います!

    • 5月19日
ママリ

その気持ちわかります!
でもいざ保育園に預けるととても楽しそうです🥰
保育園で作ったものを見せてくれたり
トイレが出来たり成長が目まぐるしいです!
自分の子供の成長を第三者と共有して話せる楽しさもあります❗️
何より仕事って思ってたより気分転換になります!
子供と離れている分一緒にいる時間が
大切で可愛くてたまりません🥺❤️

  • yuka

    yuka

    気分転換大事ですよね
    仕事始めは少しモヤモヤしてたのが今では良いリフレッシュになって帰ってきてちゃんと気持ちも向き合って見れるようになりました
    それと同じなのかもしれないですね

    • 5月19日
きたろう

すごくすごくわかります。
仕事の復帰を迫られて保育園に行かすことにしましたが、こんな小さいのに人に預けていいのかなとか、可愛い盛りに自分で見られないことにずーっとモヤモヤしてました。
旦那はその気持ちわかってなかったです。

慣らし保育はじまってからもそんな気持ちでしたが、
いざ通いはじめたら保育士さんはプロだし、自分で見てるよりもよっぽど色んな遊びをしたり色々学んでくるようで、人の手を介するのは悪いことじゃないんだなと思いました😃
ガールフレンドもできたようで楽しそうでよかったと思ってます😂

deleted user

なってました。0歳児入園なのでよけいに、、、

入園式の前日からモヤモヤ、慣らし保育中は自宅待機中に寂しくて泣いていました。
が、一か月経ち今では入れてよかったって心から思いますね。
広いところで思いっきり遊んでたのしそうだし、栄養満点のお昼ご飯やおやつ、迎えに行ったときの可愛さ

仕事休みの日も預かってもらえるので、リフレッシュでも利用しています。たくさん園で遊んで夜もぐっすり眠ります。