※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園は仕事が決まっても休まなくても大丈夫ですか?コロナ自粛の影響が心配で、登園したいけど給食費は払っているため不安です。

求職中で保育園行ってて、仕事決まったら仕事始まるまで保育園は休まないとだめですか?

今日、担任に仕事探しどう?と聞かれたので、つい決まったと言ってしまったんですが、よく考えたらコロナあるし、自粛してくださいって言われるのかな💦
3歳だから保育料はかかってないけど、給食費は払ってるから…登園させたいんだけどな。

コメント

ままり

それは園によるとおもいますけど

決まってからも書類出しに行ったり、健康診断受けてきて下さいって言われたりするし、言われても用事があるときは預けて良いと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか担任も探り入れてきたのかなーと後になって思います…😣

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

仕事決まったと言ったら、保育園はあなたが区役所に就労証明書を出したと思ってて、連絡くるの待ってると思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は来月からと言ってあります💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ問題ないと思います😊

• 5月13日
オスシ

1年前の話になりますが、私は預けてましたよ!!
ただ決まってしまったと嘘ついてしまうとこれから面接行きたいなどの日に辻褄合わなくなりますし、就労証明書の提出もありますから正直に話すか急いで決めた方が良いかと😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、仕事決まったのは本当です。紛らわしくてスミマセン。
    決まったってことは始まるまで自宅保育可能ってことだから、自粛してくださいってなるのかな?と思って💦
    ほんとはまだあとひとつ選考中があるんですけど、落ちてそうなので、決まってるところに行く予定です😣

• 5月13日
  • オスシ

オスシ

そうだったのですね!
    おめでとうございます💫
    娘は去年第一波の時に入園でしたが、預けられましたよ!
    ただ今の時期分からないので、先生に聞くのが良いですね😖

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けられたんですね!
    私も預けたい…😅

• 5月13日
  • オスシ

オスシ

仕事見つかってからは1週間くらいでした💦
    来月までとなるとちょっと長いのでどうなるか相談ですよね😖
    短時間だったら大丈夫などあるかもですね!

• 5月13日
まっこ

私は今週(11日)から仕事始まりましたが、4月末の時点で決まったことは話していて…
「GW明けから仕事が始まります」とも話していました。

GW明け、6日(木)と7日(金)の2日間も行かせる予定だったけど「○○ちゃん慣らし頑張りましたし、来週(11日)からお母さんお仕事でまた長くなるし、6日と7日もお休みの方が…」と休むようにやんわり言われていたので休むつもりでした。

まぁ結局、6日に職場から呼び出され急遽お願いしましたが7日(金)はお休みしました❗
復帰前日の10日は色々用意もあったので預けましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ数日ぐらいだったらいいですよー笑
    私あと半月あるんです😂
    ちょっとゆっくりしようと思ってました😅
    自粛と言われたら、全然休めない😓

• 5月13日
  • まっこ

まっこ

あー、そうだと行きにくいですねぇ💦
    出勤までに呼び出されたりはしないですか?

毎日じゃなくても週2~3日は預けてもいいような気もしますけどね~

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ選考中があると言いましょうかね😅実際ほんとだし💦
    せっかくだから平日子供とお出かけ、とも思いましたが今コロナだし行こうかどうしようか💦

書類もらいに行ったりはありますが、そんなの何日もかからないですよね😅

• 5月13日
ゆうき

仕事が決まれば預かり時間なんかも変わるかもしれないので気にしてるんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど✨
    仕事決まったと言ったら、時間のことも聞かれました!

• 5月13日