※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が怒りを理解し、自分の育て方に不安を感じています。

3歳の子供に「ママはどうして怒るの?」とか「今日は怒らないの?」とか言われます。もちろん子供がいけない事をしている時などですが中には感情で言ってしまう時もあり子供には全て見透かされているような気になります。優しいお母さんには程遠い。
しかもこの育てかたが影響してか人形遊びをしていると必ず我が子が何体かいるぬいぐるみの中でダメなぬいぐるみを決めて子供が叱る標的になるぬいぐるみがいます。あー私がそう育ててしまったからだ、真似してるんだろうなと思い怖くなります。

コメント

ひよこちゃん

同じことをしていて日によって態度が違うのはよろしくないと思いますが、親も人間ですからね。
ママも完璧じゃないのよ。
○○ちゃん(言動を察するに女の子ですかね?)のこと大好きだけど、余裕がない時はつい怒っちゃうのよ。
ごめんね。
でもぬいぐるみさんが何か悪いことしたわけじゃないなら、怒るのはやめようね。
って言いますかね。
あとは怒らない時以外の愛情表現をしっかり示してあげるとかですかね。