※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お仕事

正社員からパートに転職し悩んでいます。子供の急な病気や残業が難しく、不安を感じています。パートでの生活や経験を知りたいです。

正社員からパートの仕事に転職しようか迷ってます。
現在8年働いた会社を辞めようか考えてます。

人間関係は良好なのですが、子供の熱などで仕事が溜まっても仕事柄他の人にお願い出来ないことと、送り迎えが全て私のため残業も出来ず、気持ちに余裕がありません。
フルタイムで、週休1.5、主人は毎月出張が多く、実家が遠方のため日々の生活に頼れる人もいません。

今は子供が1人なのでなんとかギリギリですが、2人目を考えると今の仕事でうまくやっていける自信がなく、不安しかありません。ただ、パートを探すにしても子供の急な熱等でお休みが大丈夫な仕事があるのかどうか、全く分からないため相談させてください。
小さいお子さんがいるママさんで、パートはどのようなお仕事されてますか?
子供の急な熱の場合はどうされてますか?
同じように正社員からパートに切り替えた方の生活の変化なども教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、私は結局は人間関係が1番大切だと思ってフルタイムたで同じくギリギリですがやってますよー。今から未知の仕事、人間関係に飛び込む方が怖いです。。あとは神経図太く、多少納期遅れたり周りに迷惑かけたりしても無理せず働く心持ちだと思います。結局私も出来ず夜に持ち帰って家で仕事したりもしてますが、。

わたしは正社員をやめたものです。
パートとかで働きましたが、休み取りにくいし、肩身狭いです。
正社員もったいなあと思いますよ!