※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

二人目の予防接種は前の産院で受けるべきか悩んでいます。前の産院で予定を組んでいるけど、場所が変わると自分で予定を組む必要があるでしょうか?

今回、一人目出産した産院とは違う所で産むんですが、一人目の予防接種は出産した所でしようと思ってます。
二人目は違う所で産むのに、前の産院で予防接種しに行くのはおかしいと言うか、気まずいですか?
娘を産んだ所は予防接種の予定を組んでくれるし、把握してくれてると思うんですが、変わるとなると自分で予定を組んだりしないとダメですか?

コメント

mii

産院で予定組んでくれてるんですね✨良いサービスですね☺️
把握してくれてるならそこで受けて全然いいと思います!
うちの小児科はそういうサービスないので、アプリで管理してます😃

• まぁ

まぁ

今、妊娠中って言うのもあり気まずいかな…とか、二人目が産まれたら違う小児科と行ったり来たりしないとダメだなって思ってました。
    予定組んでくれると言うか、次は、何ヶ月後とか、何歳になってからとか言ってくれます😊
    ただ、あまり愛想は良くないんですけどね笑

• 5月13日