※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

幼児教室みたいなところが苦手です、、ママ友付き合いが苦手です、、無理矢理でも子供のために行くべきでしょうか?

幼児教室みたいなところが苦手です、、
ママ友付き合いが苦手です、、
無理矢理でも子供のために
行くべきでしょうか?

コメント

明確な目的とか目標があって子供が自分の意思で行きたがってたら頑張って行きますが、
なんとなく行っといた方が良さそうだから行かせるって感じなら、無理に行かなくていいと思います😌✨

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😭行けば子供は楽しそうにするんですが、私が疲れてしまって😅

• 5月13日
ままり

いったことないです!
全然いかなくても大丈夫ですよ!

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😭

• 5月13日
おでんくん

幼児教室とか別に行かなくていいですよ!
うちも行ってないしまわりでも幼児教室行ってる子の方が少ないです!

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😭😭こんな母親で情けないです😭

• 5月13日
じゅん

目的があるとか、子供がすごく行きたいとかじゃなければ無理していかなくてもいいと思いますよ✨

私の行ってる教室は特にママ友付き合いとか皆無なので、教室にもよるんですね😅

• ゆんたん

ゆんたん

私は転勤してきたばかりで、教室にいってももうグループになってるので、話すことはあまりないんですけどね😣😣💦

• 5月14日