※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

3歳半の男の子がトイレトレーニングで成功せず、イライラしています。幼稚園でも漏らし続けており、どう進めればいいかアドバイスを求めています。

3歳半の男の子で幼稚園に通っているのですが、いまだにトイレ成功した事がないです💦幼稚園でもトイトレしてもらっているのですが一度も成功した事がないみたいです。
家にいる間は布のパンツで過ごしていますが毎回漏らしてしまいます。何度言っても分からないのでイライラしてしまいます💧去年の夏にトイレをして一度中断して今年の5月からまた再開しました。どのように進めたら良いかアドバイス下さい。トイレに誘うと嫌がらずに補助便座には座ってくれます!

コメント

miii

最初は2.3時間に1回、慣れてきたら起きたらすぐ、ご飯の前後、おやつの前後、お風呂の前、寝る前に行っていました💡

• ひなの

ひなの

アドバイスありがとうございます!
    トイレには何回も連れてってはいるのですがタイミングが合わずなかなか難しいです💧おしっこの間隔が長く朝8時から夕方17時ぐらいまで出ない日もあります💦水分は取っています

• 5月13日
COCORO

失敗も成功も時間を記録して

それに合わせて座らせてみるのはどーですか??

どの位の量を飲んだら
どのくらいでトイレに誘導したら良いかわかってきますよ😊

• ひなの

ひなの

アドバイスありがとうございますm(__)m
    記録を残してみます!

• 5月13日
km

おしっこが出た時間をメモして間隔を把握しました。そろそろかな?と思ったらトイレに連れていったり、朝起きてからやご飯のあとなどおしっこが出やすいタイミングにも連れていきました!

• ひなの

ひなの

アドバイスありがとうございますm(__)m
    間隔が毎日バラバラでも記録を残しておくべきでしょうか?

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちのこは布パンツだと、オムツと同じようにそのままおしっこしてもよいと思っていたようで布パンツはかせてたときは一度も成功しませんでした。
思いきってノーパンにしたら一発で成功して、家にいるときは常にノーパンにしたら布パンツはかせても漏らさなくなりました😄

• ひなの

ひなの

アドバイスありがとうございますm(__)mうちの子も同じだと思います!ノーパン掃除の事を考えること踏み込めずにいましたがやってみます!
    ちなみにノーパンで漏らしてしまった時はなんて声をかけていましたか??

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノーパンのときは一回も漏らさなかったです😄ノーパンにした瞬間からトイレと教えてくれました😄
    そらでも布パンツをはかせるとまた漏らすので、次の日からは一日中ノーパンにしてました笑

• 5月13日
  • ひなの

ひなの

凄いです👏ノーパン嫌がるんですけど気合いでやってみようと思います😂

• 5月13日
たあたん

うちの子、3歳4ヶ月、男の子です!最初はだだ漏れでしたが笑、次第にパンツに替えて行き、オムツの日もありましたがオムツにはおしっこせず、トイレでしてくれるようになり、一昨日からずーーーっとパンツで過ごせるようになりましたよ!まぁうんちはパンツでしますが爆 徐々にパンツ、トイレに慣れさせて、あとは職場の人はトイレできたら、シール貼るようにしてたら楽しくトイトレできた!って言ってました!うちはシールはやりませんでしたけどね🤣