※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
妊娠・出産

妊娠中にお子さんが転倒し、痛みや張りを感じています。病院へ行くべきか悩んでいます。明日かかりつけ医に相談する方が良いでしょうか。

現在二人目妊娠中のものです。
1時間程前に上の子が寝ぐずりしていて座って抱っこしてたのを前に座らせたらいきなり後ろに倒れてきて頭がお腹に直撃しました。
当たった瞬間痛みがあったのですが、今は痛みはなく出血などもしていません。
ただ10分間隔程度張ったり治ったり繰り返しています。
先ほど少し胎動は感じたのですが病院に行った方がいいでしょうか…
次の検診まで2週間以上あります。
別病院の救急までは行かなくとも明日かかりつけには行った方がいいでしょうか…?

コメント

なつ子

わたしは検診の度に「お腹をぶつけないようにね」と言われていたので、心配だったら行きますかね…。
もしくは、産院に電話で相談してみるのもいいと思います。
わたしは腹痛あった時に電話で相談して、受診しました(*^^*)

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

やはり電話して聞いた方が安心ですよね…
    台風が来ているので外に出る勇気もありませんが電話してみようと思います(>_<)
    回答頂きありがとうございました。

• 9月4日
☆★☆まい★☆★

私なら、今病院に電話してみてどのようにしたらいいか確認します(´;ω;`)
なにかあってからでは遅いですし、なにもなければよかったで終わりますし・・・

私も同じ位の子がいての妊娠中なので、不意に子供にお腹を叩かれたりと毎日ヒヤヒヤします(;o;)

大事に至らないように願ってます( ;∀;)

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

気をつけてはいてもやはり不意になるものですね(ーー;)病院に電話してみようと思います(>_<)回答頂きありがとうございました。

• 9月4日
ととこ。

私は娘がお腹の上で遊んでいて思いっきり尻もちつかれました(^◇^;)14kgが思いっきり落ちてきたのはかなりの衝撃でした。
瞬間的な痛みは半端なく…張りもナカナカおさまらなくて病院に電話して受診しました💦

私はなんでもなかったですが、何かあって後悔するぐらいなら必ず受診して安心しろと医師と数名の看護師さんから言われました( ^ω^ )

明日までまってどうにかなって後悔するより早く病院に行って安心しましょう☆

• ととこ。

ととこ。

ちなみに土曜の夕方だったのでやはり悩みましたが旦那や義両親が行け!というので行きました(^◇^;)
    元気に動いている姿と元気な心音聞いて受診してよかったと思いましたよ☆

• 9月4日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

台風が直撃していて外に出る勇気もありませんでしたが、病院に電話してみて判断しようと思います(>_<)
    回答頂きありがとうございました。

• 9月4日