※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の体重増加が心配。食欲や体重が増えず、小児科で検査予定。増やす方法や経験をアドバイスして欲しい。

来週で11ヶ月になる息子がいるんですが体重全然増えません!
ご飯も食べムラあるし、完母だったのでミルクはあんまり飲みません。体重の増え心配になってからご飯の時にミルクプラスで飲ませるようにしてますが、頑張って飲んで50〜100って所です。

5ヶ月頃からずーっと7kgで変わらず、なかなか体重増えない事が心配で色んな人に相談したりもしましたが人によって意見は色々ですよね、、どうしたらいいのか本当に分からなくなってしまいしました。

なんとかご飯たくさん食べてもらおうと思って用意してもある程度食べたら飽きてグズって食べてくれないのでなかなか思うようにはいきません。

今日検診で少し体重減ってて、成長曲線もはずれていました。小児科の先生にも問題だねって言われてまた1ヶ月後体重測りに行きます。そこであんまり増えてなかったら採血して病気とか疑いあるかみるそうです。その時増えてなかったらどうしよって不安で、、毎日ずり這いですごい動いてるし元気に遊んでいるので病気とかではないとおもうのですが怖いですよね、、

体重がなかなか増えなかったり経験がある方、どんな風に増やしたかなど色々アドバイスを頂きたいです😭😭
自分のやり方間違ってたのかなーとか思って心折れそうなので助けてください😭😭

コメント

ji-ko

うちの子も完母で5ヵ月からほぼ増えてないです😣ただ8.5キロあり成長曲線内なので問題ないとは言われていますが心配です。

ご飯の量は増やしても食べてくれないので、おやつで蒸しパンやおやきなどあげるようにしたら少し体重増えてきました。

• しぃ

しぃ

3.4ヶ月も経ってるのに増えないなんて心配になりますよね、、

なるほど!私もおやつでも変えてみようと思います😳

• 5月13日