※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子経験者の方、治った方や治らなかった方いますか?

今日から妊娠31週です。 
6週前からずっと逆子です。向きも変わりません。 
このような経験のある方で、逆子治った方いますか?または、治りませんでしたか?

コメント

しお☘

26~27週あたりからずーっと逆子でした。逆子治療?のために鍼灸や逆子体操も軽めですが38週くらいまでやってましたが治りませんでした。
鍼灸やったあとに回る感覚はあるんですが、更に回ってるのか横位の右向きから左向きとかになってるだけでした😥

結局39週ジャストで帝王切開で産みました。
特に病気とかはなく原因は分からなかったのですが、お腹が冷え性だったのか子供はずーっと胃の方に上がって頭向けていました。
手術のときもすごく上の方に居たから降りてこなかったかもねと先生が😅

治るときはギリギリでも治ると聞くので、体力持たない母のために赤ちゃんが意図してやってたと思うようになりました。
実際手術日の前日に陣痛と破水があり、前日から入院してたのでちょうど良かったのかなという出来事もありましたし。

• しお☘

しお☘

急に逆子じゃなかったので1ヶ月前くらいから帝王切開について調べたり準備することができたので事前に気持ちを作れましたよ。
    あと、帝王切開だと保険使えるのと、生命保険会社に請求もできるので持ち出しは少なかったです。
    傷は治るまで辛いですが、体で稼いだなぁと思いました😅

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!帝王切開の傷は、何日くらい痛かったですか?また、どれくらい金額違いましたか?差し支えなければ教えてください!

• 5月13日
  • しお☘

しお☘

お腹の傷の痛かったピークは最初の2〜3日。痛み止め飲みながらそこから1ヶ月検診までは動くと痛かったですね。
    でも入院中に段々と慣れるので痛いうちは看護師さんや先生に伝えて痛み止め出してもらえばなんとかなりますよ。
    帝王切開の金額は
    うちは普通分娩とほとんど変わらず、入院期間が長く、個室を選んだので出産育児一時金+20万円くらいでした。
    普通分娩しかし、生命保険が10万ちょいと昨年のコロナの10万円の補助金でプラマイゼロでした。
    個室を選ばなければもっと安かったかなと思っています。
    普通分娩の場合大体出産育児一時金でまかなえると聞いてます。なので変わらないかなと。
    ※私の場合入院期間が月をまたいでしまったので少し高くつきました。
    同じ月内で入院したのであればもっと安くなったと思います。
    ※保険の限度額適用認定証を持っていくと高くても8万円くらいまでしか払わなくて良くなります。
    付きをまたぐと両方に限度額いっぱいまでかかるので😭

ちなみに私の場合、元々、普通分娩ですが、無痛分娩希望だったので+20万は持ち出しのつもりだったので生命保険が出たので少し安くなったと言うのが感想です。
    わかりづらくてすみません😅

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます!!よく分かりました! 
    やはりしばらくは痛いんですね。゚(ノ∀`*)゚。頑張ります!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

31週の頃に逆子になってて、
34〜35週ごろになおってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございますー

• 5月13日