※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家族・旦那

みてねのアプリについて、私の思うところ、皆さまの意見をお聞きしたい…

みてねのアプリについて、私の思うところ、皆さまの意見をお聞きしたいです😥

義姉がすでに利用しており、写真を毎日毎日すごい量投稿しています。そして私も妊娠し、義母、義姉に「みてね便利よー」と度々言われていたのですが、私はあまり乗り気ではありません💦

理由としては、私はアプリやSNSに自分の家族や子供を載せるときは、顔を少し隠すなど、そのまま載せるのに抵抗があります。(みてねは招待した人にしか見られないのは知ってます)

後はすでに違うアプリを使用しようと思い準備していましたし、アルバムや写真にして渡そうとしていたのですが…。この話をしても「それじゃあ◯◯が(親族の人)が見れないわ」と言われ、ほぼ却下です。

さらに、最近出産したばかりですが、私に言わず旦那に「いつになったらみてねやるの?」、「早くやって欲しいんだけど」と言っているようで…。

そんなに重要ですか?💦
家も近いですしそんなに事細やかに写真投稿って必要でしょうか?💦
可愛がってくれる気持ちは嬉しいですが、母親は私な訳で、私のしたいようにしたらいけないのですか?😥

アプリごときでなんなの💦というのが本音です…。

コメント

あき

みてね活用しています!が、義母さんのように口出ししてきたりせず、我が家は主人と私と義両親のみです🤣🤣

はなさんが考えていたアプリでいいと思います🤔

見てねでなければ嫌なら仕方ないね〜って流しておけばいいと思います🤣🤣

親族にまで見せる必要あるのか?と思います笑

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!そうですよね!そんなに広範囲で見せる意味が分からないです😭しかもみんな近場に住んでるんですよ!?💦義姉に関しては実母と同居してるのに、毎日毎日大量の写真をやり取りしていて…💦それをこちらに強要してこないで欲しいです…。私はアルバム作成アプリにだけ投稿して、毎月写真をプレゼントすれば十分だと思っていました😥

• 5月13日
  • あき

あき

それだけ範囲を広げてしまったら、逆に写真載せるの躊躇しますよね笑

この写真は部屋が汚いから載せられない…とかwww

義姉は義姉。はなさんははなさんと割り切ってほしいですよね😅

うざいので、むしでいいですよwww

アルバムを毎月あげるほうが形に残りますし、絶対後々嬉しいなと思いますよ💞

• 5月13日
  • そうママ

そうママ

躊躇します💦
    自分は見せたくないけど、義母は見せたい人とかでまた揉めたくないですし😓

そして自分の子供をそこまで、見て!ねえ見て!可愛いでしょ!!と言うふうにはしたくないです😥笑

義母に言われ続けてる旦那をとりあえず黙らせます…

• 5月13日
  • あき

あき

確かに。笑

自分のこどものスタンプとか作ってる系の人ですよね←

あ、旦那さんにみてねやらせるのはやめたほうがいいですよ!

男性って背景全く気にしませんから🤣🤣

義母に言われてもこちらに伝えてくるなと伝えましょうww

• 5月13日
  • そうママ

そうママ

旦那にもしっかり言わないと押しに負けて勝手に初めそうなんで、そこもイライラポイントです😡

コメント機能で何か言われても産後のメンタルに響きそうで嫌なんです💦

お節介な人とか絶対いるじゃないですか…たまにしか連絡しないような親戚の叔母さんとか。笑

• 5月13日
まま

うぜー笑笑
みてね使ってますが実母にしか見せてませんし義母には旦那からLINEしてもらってます。なんでアプリ使用を強要されなきゃいけないのって感じですよね。そんなにやって欲しいなら旦那がやれば良い話ですし。

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!そうですよね!本当にウザいです!母親通り越して、旦那にこっそり言うなんて面倒すぎます!😡アルバム作成アプリに決まった写真を投稿して、毎月写真に残してプレゼントするだけじゃダメなのか?とイライラしてます…😓

• 5月13日
ともも

みてね義母からすごい勧められました。
義弟の奥様がしてて他にも写真共有アプリしてるらしく2つほど勧められましたが、笑ってスルーしました🤪
同じ県なので会いに来てくれたらいいし、夫がしたらいいし、かわいい子どもの写真を共有したい気持ちがなかった😅

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。なぜか義母が強く勧める傾向があるんですかね?😥
    そして乗り気では無い方が私だけではない事に安心しています…😥笑
    やるやらないって自由ですよね。本音を言えば、義姉の子より我が子の方が比べ物にならないくらい可愛いです。でも共有はしたくないです😅

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

みてね活用してますが義母にはみせてません!
母親は自分ですから好きなように決めちゃっていーと思います!

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!そうですよね!旦那にもそう伝えます。みてねはアルバムも作れるようですが、私は違うアプリでアルバムを作る予定なので、ますますみてねはやる気無いんです😅
    そして義母には見せたくありません…😅笑

• 5月13日
 なな

うちはグーグルフォトで実母と共有してますが、
義母はラインのみです!
夫から送らせてます。

ママのやりたいようでいいですよ!強要されるの嫌ですよね!

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。私も義母は近くに住んでるし、LINEで十分じゃないかな?と考えてます💦
    今でも十分過ぎるくらい写真送ってますし…😥

• 5月13日

県内で2時間の距離に義両親が住んでます!

色々あって、私もLINE知ってたのですが連絡は旦那のみにしてます!みてねバレたら最後って思ってます。事情があり、保育園に行ってますが、写真配信アプリは実母のみ家族枠で招待しました!

アップしなきゃっていう脅迫概念にメンタルがやられそうです😢はなさんがやりやすいと思う共有方法でいいと思います!ていうか、旦那さんがみてねのアプリをやればいいのでは⁉︎と思います!撮影も投稿も管理も全部旦那さんで!はなさんはみてねのコメントも感想も一切受け付けません!って感じで😜

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。子供の写真を大ピラに公開する事自体に抵抗と何の意味があるのか分からないので、旦那がこっそりやってたらやってたでムカつきますけどね💦近くに住んでで、LINEで沢山写真送っているし、それでいいんじゃあ…と思ってます😥そうなんですよ!写真投稿が少なくなったらなったで色々言われるのが嫌なんです💦

• 5月13日
くま

みてね使ってますが、実家義実家ともに県外でほとんど会えない+両親、義両親、わたしの弟のみです(旦那はひとりっこ)

近くに住んでたらおそらくわたしはやらないです!ラインで節目ごと(月に1回とかどこかにお出かけに行った時や寝返りなどできることが増えた時かな?)に少し写真送るだけで十分だと思ってしまいます😌

はなさんのストレスのないようにされたらいいと思いますが、急かされて口出されるの嫌ですよね😕
わたしもアプリごときでって思ってしまうと思います。

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。私の実家も離れていて会えないので、実両親のためにみてねをやるのは大賛成なんですが、なんで近場にいるのに?と思ってしまいます😅
    せめて退院して落ち着いてからにして欲しいです😡

• 5月13日
ままりちゃん

みてね義妹と義母から勧められて使用してますが…

結果…お勧めしません。

いちいちコメント欄使って注意されます。
めちゃくちゃウザイです😩
義妹の投稿には注意は全くしませんし逆に褒めまくりコメントしてます。
今では無難な写真しか投稿しません(笑)

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。私もそれが嫌なんです!!公開範囲を広げるとお節介コメントが増えて、産後のメンタルやられるのが目に見えてます😂人の家庭のことはほっとけよって思います…。

• 5月13日
おもち

みてねやってますが
週1-2で
義母と義父と旦那です。
遅れ遅れとうるさく
旦那も毎度送らないので
渋々やってます。
コメントとか来てますが無視です😂

旦那様に全てやらせますね😂
自分の兄弟に言ってくれの一言です(笑)

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。やる気がないアプリを始めて、催促されることのくらいダルい話ってないですよね😓笑

• 5月13日
かきごおり

私も一応使ってますがめんどくさいです…笑💦
よくて1週間に2回ほどのせますが、面倒くさくてしばらく放置してたら義母からもっと写真送って〜と言われますが無視してます…笑
本当にめんどくさいです😂

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。そうですよね😅面倒になりそうです…💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

トラブルの元なので絶対嫌ですね😅
私もみてねは使ってますが、共有はせずに自分しか見れない様になってます😂
月齢ごとに振り分けてくれるし、容量無制限だし、アルバムとしては最高です!
写真はLINEでたまに送る位が丁度いいです。

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!そうですよね、アプリごときでトラブルが起きたら、それこそ疲れちゃいます…😅アルバム作成だけなら私もいいなぁと思ってます☺️✨

• 5月14日
mi

私も、実父からですが上のままりちゃんと同じでコメント欄を使って注意されることが多いです。
義妹も同じ目に遭っているので、お互いに最低限だけ家族内投稿をして記録用は夫婦限定にしています。

もし今後みてねを使うのでしたら
最初の招待の時点で【夫婦以外の写真投稿・コメントをできないように設定】されるのがいいと思います!!

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!確かコメントで注意されると、皆んなに見られますよね😓
    それは絶対嫌ですよね…。
    アドバイスありがとうございます!気をつけます😭

• 5月14日