※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

敷地内同居している義母の、アポなし訪問で悩んでいます。本当に急に来…

敷地内同居している義母の、アポなし訪問で悩んでいます。
本当に急に来るんです。
今日は3時頃から早めに夕飯準備してゆっくりしようかなと思っていたのに、義母がリビングのウッドデッキから上がり込んできました。

デリカシーの無い義母が大嫌いです。

アポなし訪問をやめてほしいとやんわり伝えたいのですが、何と言えば角が立たないでしょうか?

コメント

ママリ

旦那さんに言ってもらうことはできないのでしょうか?💦

アポ無し訪問ほんと迷惑ですよね・・・
非常識すぎていらいらしちゃいますね💦

はじめてのママリ🔰

窓開けてても開けれない鍵(チャイルドロックてきな)をしてイヤホンで音楽かドラマみて無視ですね😇
あとは旦那さんから言ってもらうですが、期待できないなら無視するのが1番かなと。

にゃんこ

天然を装って「ウッドデッキに人影あったから泥棒かと思って警察に通報するところでした!」って言っちゃうのはどうですか?もしくは訪問して義母が部屋に入った後、あえて廊下に出て「先程電話した〇〇ですけど、泥棒じゃなくてお義母でした。ご迷惑おかけしました」って警察に電話してるように装い、あえて義母に聞こえるような声で話すとか...
こういうことができたら苦労しないんですけどね。私も違うことで悩まされることがあるので妄想で退治してます。