※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

普段の考え事について教えてください。不安やパニック障害で苦しんでいます。マイナス思考をやめたいです。気分転換や脱出方法を教えてください。同じ障害の方のアドバイスも待っています。助けてください。

みなさんって普段どんなこと考えてますか??
私は不安障害、パニック障害があってそのことが何度も頭をよぎってしまいます😭
辛いです😭
みなさんはどんなこと考えてますか??
考えてるのが自分にとってマイナスなのでやめたいです!気分転換とか不安になってしまうときの脱出方法など教えてください!!同じ障害の方のアドバイスも待ってます!
誰でもいいので助けてください😭

コメント

pipipipipi

ご飯何食べようかな…?
おやつ何がいいかな?
明日のお弁当どうしようかな?

あ、食べ物のことしか考えてないみたいです🤣

  • あや

    あや

    最高です!!
    私は余計なことばかり考えて、体調悪くなっちゃったらどうしようとかそんなことばかり😭
    なんか呼吸苦しくないかな?とか😭😭
    ほんとこんなこと考えていつも笑えてなくて悲しいです😭

    • 5月13日
ママリ

こんにちは😌
パニック持ってます💦

すぐ悪い方へ悪い方へ考えて、
ふと気付くと凄まじいマイナス思考になってる事があります😭

人からどう見られてるかもかなり気にしてしまいます。
仕事でちょっとしたミスをしてしまっただけで、ものすごく落ち込んで引きずってしまいます😢
「こいつ使えないとか思われてるだろうな」
「こいつと同じシフトなんて最悪だと思われてるだろうな」
とか考えます😥

なんとか無理やり思考を変えるべく、
「皆私にそんな興味ないでしょ」
って思うようにしています😅

あとは家の中で大声で歌ったり、
上を向きながら手をパンっと叩いて「はい!終わり!」
って声に出したりしてます😌

  • あや

    あや

    めちゃわかります😭😭
    私も気にしいなんです😖😖
    思考を変えないとですよね😭😭
    1日に1回は不安になったりしますか?😭

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ


    しんどいですよね💦
    ポジティブになりたい😢

    1回で済まないです😭
    家事してる最中もふとマイナス思考になってしまって
    「うあぁあ〜〜もうやだ😭」
    って声に出たりします💦

    ジェットコースターみたいな、
    滝みたいな、
    崖から落ちるみたいな感じで、
    ズドンッッッ!!
    って突然落ち込みます😥


    以前もっと病んでしまってた時期があったので、その頃に戻りたくなくて、その場しのぎですが誤魔化し誤魔化しやりすごす感じですね😢

    生理前とか特に酷くなります💦

    • 5月13日
  • あや

    あや

    めちゃわかります😭
    私も何度も考えてしまうので辛いです😭
    たぶんパニック障害がトラウマになってると思いますが、またなって、誰かに迷惑かけたらどうしようとか倒れたらとか色々考えてしまって人生損をしてる気分になります😭😭

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ


    すごく分かります!!
    ほんと人生損してるなぁって思います😢
    毎日楽しく元気に過ごしたいです😅

    でも大人だし、社会人だし、人前では明るく振る舞うので
    「○○さんって悩みなさそうだね〜」
    なんて言われます🤣笑

    悩みが無いのが悩みです〜って
    バカみたいに答えて、家帰って凹んでます😅

    • 5月13日
  • あや

    あや

    私もポジティブそうとか言われるんですが全然😭
    かなりどんよりしてます😂
    一回病院行こうか悩んでます😭
    最近ご飯も食べれなくなってしまって😭

    • 5月13日
ゆみ

私はてんかん持ちなのですが、発作が出たらどうしようと思うと余計ドキドキして、発作が出たり出そうになったりになり・・・。なので、出た時はその時だよ~みたいに、気軽に考える様にしてます❗️と言うか考えません(笑)。

  • あや

    あや

    そうですよね😭😭
    私も考えないようになりたいです😭
    なるようになるし、大丈夫!って思いたいです😭😭😭
    やはり心の持ちようなんでしょうか?😭

    • 5月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    あやさん❤️
    それはあると思います(´;ω;`)発作出たら不安ですよね・・・。息子もビックリするだろうなと思いつつ、分かってもらえたらいいなとも思います😭

    • 5月13日
  • あや

    あや

    そうなんです😭😭
    二人の時だったらこの子どうしようとか変な方に気持ちがいってしまって😭
    私は母がてんかん持ちでしたが発作出たときは近くにいました😊

    • 5月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    あやさん❤️
    そうなんですね❗️でしたら娘さんも力になってくれそうです🤗

    • 5月13日
  • あや

    あや

    なってくれると嬉しいです😊

    • 5月13日
三人ママ

パニック症がひどい頃は一日中その病気のことを考えて、スマホで検索したり予期不安で感情がめちゃくちゃでした💦辛いですよね😭
でも治れば病気のことはほとんど考えなくなりますよ!
頭の中がパニックのことでいっぱいだったのに今はディズニーランドに行きたいなぁとか今日はなんのオヤツ食べようかなぁとか思ってます(^^)

  • あや

    あや

    そおなんですよね😖
    パニック障害どうやって治りましたか?😭

    • 5月13日
  • 三人ママ

    三人ママ

    エクスポージャー法で二年かかって良くなりました!
    You Tubeでパニック障害専門のカウンセラーの人の動画も参考にしましたよ✨

    • 5月13日
  • あや

    あや

    その方法は病院とか行くのでしょうか??🤔

    • 5月13日
  • 三人ママ

    三人ママ

    私は精神科のカウンセリングにも通ってましたけど途中から自分でやってましたよ!

    • 5月13日
  • あや

    あや

    そうなんですね!
    お薬とかは飲んでましたか?🤔

    • 5月13日
  • 三人ママ

    三人ママ

    薬は漢方のみ飲んでたんですがそれも半年ぐらいしか飲んでないのでほぼ薬はないです✨

    • 5月13日
  • あや

    あや

    すごい!!
    治るために大切なことってなんですか?😭😭
    毎日考えるのも辛いしソワソワしながら過ごしてご飯も食べれなくなってもっと楽しく過ごしたいです😭
    自分がこんな風になるなんて思ってなかったです😭

    • 5月14日
  • 三人ママ

    三人ママ

    パニック症を治すの大変でした💧何しろ挑戦しなくちゃいけなかったので💦例えば人混みが嫌いなら何度も人混みに挑戦する、電車が嫌いなら何度も電車に乗るという感じで挑戦するんです。正直やるたびに何度も発作起きました😱めまいに息苦しさにすぐ逃げたくなったりとにかく症状出まくります😫でもだんだんやっていくうちに発作が起きなくなってきました。予期不安だけが凄くて発作には繋がらないんです。二年かけて普通の生活ができるようになってきました。まだ時々予期不安かな?ということはあるけど予期不安もったまま行動します!
    You Tubeのパニック障害専門のカウンセラーさんの動画、無料なのにかなり参考になったのでみてみると良いですよ🙆
    あとは運動も大事です。朝散歩とか

    • 5月14日
  • 三人ママ

    三人ママ

    パニック障害にはなったばかりですか?

    • 5月14日
  • あや

    あや

    4年前くらいになったと思います😭
    一度すごい体調悪くなり過呼吸になりそれがトラウマになったみたいです😭
    でも過呼吸までなる発作は今まで3回くらいしかないんです💦
    だいたい予期不安で終わるのに毎日毎日怯えてほんといやになります😭😭
    考えなければこんなソワソワすることないのに😭😭
    出かけるのも少し怖いですが大丈夫で帰ってくることが多いし、大丈夫なはず!って思ってるのにいきなり不安になったりするんです😭😭

    • 5月14日